見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/7/4)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>渡辺みり愛さん(2期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・ラジオ体操を「踊っている」筒井さん
>今までやったことが無かったが、様々な部位が伸びている気がして老若男女に気にいられている感じがした。

・フリートーク

・ラジオ体操はしていた渡辺さん
>第2は激しいけど、ダンスをしている身としてはオススメ

・第11代目MCを担当していた渡辺さん
>今よりもハッチャけていた。筒井さんと同い年くらいで担当していたが、筒井さんのほうが落ち着いている

・「乃木坂46メモリーズ」

【忘れられない思い出】
筒井さんがディズニーに行っている写真を見て「一緒に行きたいな」と思った。

【私のターニングポイント】
・アンダーセンターや乃木ののMCを担当した時期もターニングポイントだったが、昨年の自粛期間中に食事制限をかけずに筋トレをしたことでダイエットに成功した。

【思い出の曲】
・『風船は生きている』(2017年)でアンダーセンターしたとき。アンダーの知名度も低いなか、最年少がメンバーをまとめ上げるのは大変だった。

・伊藤純奈さんの名場面

・中田花奈さん(1期生)に年齢いじりしていた場面
>今は自分より年下の人が多くいるので、弄りにくくなった
※渡辺さん:1999年 筒井さん:2004年

・ライブ中に紙吹雪を投げつける伊藤純奈さんに対し「いらねえよ」と言った
>ステージ上では結構遊んでいた方。筒井さんより

・文化放送に入る前に駅近くの隙間で唐揚げを食べていたら堀未央奈さんに見られ、番組OPでずっといじられた
>今となってはアイドルらしからぬことしていたな(と反省)

<曲>
『風船は生きている』(2017年)
『人間という楽器』(2013年)

・渡辺みり愛さんからメッセージ
乃木ののはすごくアットホームな場所。来るたびに楽しい放送にしたつもりなので、今後もぜひ聴いてください。

【レビュー】
8年間お疲れさまでした!
2期生最年少の渡辺さんと4期生最年少の筒井さんで放送された今回でしたが、やはり渡辺さんの方がお姉さん感を感じました。筒井さんを褒めたりする一方で、先輩として自身の経験を話して後輩に教えたりと最後まで先輩としての風格を見せていました。卒業してしまいますが、最後まで頑張ってほしいなと思います。

日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>渡邉美穂さん(2期生)&山口陽世さん(3期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・2人での仕事は初めて。
>少し緊張しているけど楽しみ(山口さん)

・そろそろ夏休みに入る山口さん
>社会人になると夏休みがなくなるから最後の夏休みを楽しんで(渡邉さん)

・夏休みにしたいことは?
>1日中アニメを見る(山口さん)
>海外旅行or1日中映画などを見る(渡邉さん)

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・プライベートはなにしてる?
>掃除orアニメorゲームをしている(山口さん)
>どうしても外出しなければならないときは1日でまとめる(両名)

・『声春っ!』最終回
>初のドラマ出演となり、「私でいいのか」と戸惑った(山口さん)
>しかも初の役がギャル役で「ギャル世」と呼ばれていた。

・5thシングルの個人PVでラミレスさんと共演した山口さん
>小さいときから見ていたラミレスさんと共演できて、おひさまだけでなく野球ファンも見ていたと思う(渡邉さん)

・チョコミントは好き?(ふつおたより)
>まだ食べたことない(両名)

・コーナー『ひな丸』

【今回のワード】「ひ」
・ひなせつ:メンバーの取扱説明書
>話しかけられたら喜ぶ(山口さん)
>部屋に招かれたあと何も片付けせずに帰ってしまうと悲しむ(山口さん)

ひなソロ:メンバー全員のソロ曲
>『期待していない自分』を歌いたい(山口さん)
>『約束の卵』を歌いたい(渡邉さん)

・ひなめくりカレンダー:メンバーの名言が載っているカレンダー
>メンバーの誕生日にはその人の写真があるといい(渡邉さん)

・ひなふり:メンバーをイメージしたふりかけの味
>すぐにグッズ化されてもおかしくない(渡邉さん)
>「食べるラー油味」(渡邉さん)があるといい

<曲>
・『優しさが邪魔をする』(2019年)
・『期待していない自分』(2018年)

【先週のメンバー(高瀬愛奈さん)からの質問】
「新しく挑戦してみたいスポーツは?」
>「珍しい名前のスポーツ」(渡邉さん)
>「バスケットボール」(山口さん)
【来週のメンバーへの質問】
「七夕には何をお願いした?」

【レビュー】
知覚過敏にとってアイスは・・・
放送の中でアイスの話題がありましたが、知覚過敏にとってアイスはあまり縁のないものだと思います。そんな私でも某アイス屋さんのアイスで一番好きなのは「キャラメルリボン」です。バニラとキャラメルの甘さが上手くマッチしておいしいので、オススメです!

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3
文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)
■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■TBCラジオ (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

radikoプレミアム会員の場合は、各局からタイムフリーで聴くことができます(文化放送は上記からアクセスできます)

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!