見出し画像

#君しか勝たん全力笑顔全力チア 感動をありがとう!

20時から日向坂46の公式YouTubeチャンネルで、本日発売開始の5thシングル『君しか勝たん』のヒット祈願「君しか勝たん全力笑顔全力チア」の本番生配信がおこなわれました!

ここで見所を紹介しようと思ったのですが、全ての場面が言葉にもならないくらい感動的だったので、ここでは全体の感想だけ述べさせていただきます。

日向坂46は本当にいいグループ!

昨日休養が発表された佐々木美玲さん。ブログの中でもYouTubeでメンバーを見守るとおっしゃっていました。それを踏まえてか、パフォーマンスの初めにメンバーから「みーぱん!みーぱん!」という呼びかけとポーズをみんなで行っていたことにパフォーマンスの最初から感動的な場面を見ることができました。

一方で、パフォーマンスの中ではミスをしていた場面がありました。しかし本番まで過酷な状態で過酷な環境下で練習し、本番は一発勝負という状況ではミスは起こっても仕方ありません。むしろ、それを最小限に抑えられるだけのリカバリー力があるというのが、このグループのすごさだと思います。

日向坂46は本当にいいグループだなと思いました!

とにかく休んでほしい!

今回のヒット祈願は本当に大成功で感動を呼びました!しかしその一方で、メンバーの体調が本当に心配です。途中でフラついているような感じも少し見受けられ、パフォーマンス後の表情にも疲労が見られるメンバーもいました。

なので、しばらくは活動量を制限してでもメンバーには休息を与えてほしいなと思います。過去にも同じような状況で「メンバーに休息を!」とTwitterなどのSNSでコメントする人がいましたが、今回は多くの割合で「休みを与えてください!」とコメントする人が多いです。今後の活動やモチベーションにも影響すると思うので、ここで思い切った方針を示してもよいのではないかと思います。


いずれにしろ、今回のヒット祈願には本当に感動しました!おひさまとしてメンバーからの元気をもらいました!この先もおひさま⇒メンバーに応援して活動をサポートしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,332件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!