見出し画像

乃木のの&日向ひ(2022/1/23)

【過去の乃木のの&日向ひレビューは下記バナーをクリック!】

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>阪口珠美さん(3期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・念願のタクシー運転手とお話しすることができた!
>タクシーの忘れ物トークを運転手から聴くことができた

フリートーク

・筒井さんとの共通点は?
>洋服のブランドが同じだったり、観ている映画や喫茶店巡りも同じ
>#東京カフェと調べて行ったりしている(阪口さん)

・4期生との接点は?
>田村真佑さんとお泊りの仕事をして一緒に温泉に入ったりした
>しかし未だに緊張している

・冬は得意?
>夏より冬派。筒井さんと同様
>イルミネーションに行ったりした

コーナー『あるあるアルティメットリーグ』

・無意識に左の頭を傾けてしまう
⇒【あるある指数】阪口さん:0 筒井さん:150
>左利きのため右に傾けてしまう

・寝方を忘れてしまう
⇒【あるある指数】阪口さん:500 筒井さん:180
>仰向けしたり横になったりしている(阪口さん)
>黒目の位置が分からなくなる(筒井さん)

・旅館の部屋に入ったらまず窓を開けて景色を見る
⇒【あるある指数】阪口さん:60 筒井さん:100
>ルームツアーを先にしている(阪口さん)
>無言だけどルームツアーの動画を回したことがある(筒井さん)

コーナー『ふつおた紹介』

・自分のことをせっかちと思ったことある?
>のんびりしてそうなイメージある(筒井さん⇒阪口さん)
>歩くのが速いといわれる(阪口さん)
>歌番組終わりの帰りの支度が先輩方は速い(両名)

・お風呂の適温は?
>44℃(阪口さん)
>実家は50℃あると思っていたら母親から「そんなに高くない」と電話が来た(筒井さん)

・「この例えわかりづらくない?」と思ったことある?
>「テニスコート何個分」もあまりわからない(筒井さん)

<曲>
・『Another Ghost』(2017年)
・『口ほどにもないKISS』(2021年)

レビュー

「生き急いでいる」と言われたことあります(笑)
阪口さんが歩くのが速いと仰っていましたが、私もかなり歩くのが速いです。大学時代の友人が私の歩く速さをみて「なんでそんなに生き急いでんねんww」と言われたことがあります(笑)決してせっかちというわけではないと自覚しているのですが、もう少し人に合わせられるような人になれればいいなと思いました。

日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>丹生明里さん(2期生)&上村ひなのさん(3期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/hinatazaka/
<提供スポンサー>日向坂46と不思議な図書室(ひな図書)

【タイムライン】
・コンビでは3回目の出演
・1/18:富田鈴花さん 1/22:佐々木久美さんの誕生日!

コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・お年玉事情
>貰って洋服や部屋のライトなどを買った(上村さん)
>成人したので貰っていない(丹生さん)

・ひなクリ2021の感想
>1年で一番楽しかった。ファンの近くまで来る演出もあり嬉しかった(両名)
>初のミュージックステーションに出演してからのライブ(上村さん)
>3/30・31の東京ドーム公演が発表され、どんな演出ができるのかとても楽しみ(両名)

コーナー『しかたんメール』

①1週間の出張から帰ったら部屋が暖かく、ずっと部屋の暖房をつけたままだった
>電気代も跳ね上がるし、再確認を徹底しようと思った(両名)

②礼状を書いたら最後の最後に漢字を間違えていたことに気づきやり直しを食らった
>学校の硬筆でも同じような経験した(丹生さん)

③部屋の掃除をしていたら学校の同級生のプロフィール帳が出てきて渡し忘れていた
>今はスマホが流行っているけど、アナログもいいと思った(丹生さん)

④電車を待っている間にトイレ行って戻ろうとしたら目の前でドアが閉まってしまい、友だちに置いていかれた
>友だちも待たなかったところに切なさを感じた(上村さん)

<曲>
『何度でも何度でも』(2021年)
『キレイになりたい』(2018年)

【先週のメンバー(潮紗理菜さん・森本茉莉さん)への質問】
「お雑煮の好きな具材は?」
>「お餅」(両名)

レビュー

暖房の消し忘れには本当に気をつけよう!
しかたんメールで1週間の出張中ずっと暖房をつけっぱなしにしていたというメールが紹介されていましたが、これは本当に共感できました。私もつい先週朝暖房をつけ忘れ、仕事から帰ってきたらやけにはやが暖かかったので「まさか・・・」と思いリビングに入ると暖房が付いたままになっていました。恐らく今月分の電気代は高くなりそうなので、本当に気をつけようと思いました!

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:00~18:30(キー局)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
■大分放送 (木)21:30~22:00

<ひなたひ>radiko検索画面(こちら)
文化放送 (日)18:30~19:00(キー局)
■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■東北放送 (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■福井放送 (日)22:30~23:00
■宮崎放送 (日)22:30~23:00
■大分放送 (金)21:30~22:00

・関東圏在住者&radikoプレミアム会員の方は文化放送からタイムフリーで1/30(日)まで聴取できます。聴きたい方は「文化放送」をクリック

・radiko無料会員の方は、上記の各放送局が流れるエリアにおいて聴取することが可能です。ただし、ネット局は数日遅れでの放送となるので悪しからずご了承ください。各局のリストは番組名横の「こちら」をクリック!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!