見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/12/13)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは鈴木絢音さん(2期生)

【タイムライン】
・「冬あるある」としてアイスが食べたい。
・フリートーク

・写真集「光の角度」について
>市場で匂いをかいでいる写真が一番好き(岩本さん)
>タイトルは秋元先生からの候補から鈴木さん自身が選択した

・鈴木さんは国語辞典が好き(鈴木さん)
>「新明解国語辞典第8版」を最近入手
>日本語総てが書かれている辞書を1ページ1ページ引いていくのが好きだったのが始まり
>しかし、学生時代は辞書を引くのが遅くてむしろ苦手だった。
>本を読んでいる時や、寝る前に引くときがある

・ふつおた紹介

・気になる男子とうまく会話のキャッチボールできるには?
>男子のワチャワチャ感に対して笑えなくなってきた(岩本さん)
>まずは相手のタイプ(インテリ系・クラスの中心的存在など)を見極めてから話す。(両名)

・メンバーから見て「姉妹」だなと思うのは誰と誰?
>2期生の中では伊藤純奈さんと渡辺みり愛さん(鈴木さん)
>3期生の中では梅澤美波さんと佐藤楓さん(岩本さん)

<曲>
・『シンクロニシティ』(2018年)
・『不等号』(2016年)

【レビュー】
思えば最近辞書引いていないな・・・
国語辞典が好きな鈴木さん。そういえば高校生から引いていないなと思いました。岩本さんも言っていたように、今はネットやスマホなどで簡単に引けますが、こういう時だからこそ紙で1ページ1ページ引いてみて、言葉の重みというものを感じることができたらなと思います。

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは佐々木久美さん(1期生)&加藤史帆さん(3期生)

【タイムライン】
・今回は「きくとし」コンビ
・加藤の話し方が周囲のメンバーやファンに影響している
・ファンのギャグセンスが高くなったのは「リトルトゥース(オードリーANN)」の影響か?
>しかし、リトルトゥースは全員松田好花さん(2期生)推し説があるとのこと

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・最近のプチ幸せ
>仕事の合間にカフェに行くこと(佐々木さん)

・ひなリハ「青春の馬」での見どころは?
>佐々木さんのダンス(加藤さん)
>齊藤さん&潮さん&佐々木さんのフォーメーションが近いことから、だんご3兄弟のように顔が並ぶことがある(佐々木さん)

・今後やってみたいひなリハの楽曲は?

>『ソンナコトナイヨ』『こんなに好きになっちゃっていいの?』(加藤さん)
>『川は流れる』(佐々木さん)

・ひなクリ2020について
>配信ライブならではの演出に注目!(加藤さん)

・佐々木さんの「水曜日のダウンタウン」出演について
>TVで見てたセットに自分がいることになって、結構緊張した(佐々木さん)

・コーナー『ワザトカワイイ』

<セリフ一覧>
・「久美、味覚ショック!」
・「業界関係の皆様、お仕事お待ちしております」
・「浜田マサユキさん」©浜田雅功(マサトシ)さんの言い間違い

・今週の質問:「クリスマスでほしいプレゼントは?」(山口さん)
⇒クリスマスパーティーの会場・時間・食べ物など(加藤さん)
⇒絶対に衰えない腹筋(佐々木さん)

【お知らせ】
・来週(11/20)は佐々木さん&加藤さん&高瀬愛奈さんの3人で「ワザトカワイイ大賞」をO.A.!

<曲>
・『好きということは・・・』(2020年)
・『耳に落ちる涙』(2019年)

【レビュー】
早く来週の放送が楽しみ!
今週のワザトカワイイは「天然」の佐々木さんと「㋳」の加藤さんによる、これまでで最もワザトカワイくセリフを発していく展開が繰り広げられていました。さらに、来週は「ワザトカワイイ大賞」が開催されるということで、これは必聴です!

radiko(タイムフリー/文化放送)

<のぎのの>https://t.co/uSNhYH17cH
<ひなたひ>https://t.co/dhEzaYnAts

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!