見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/3/14)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは黒見明香さん(3期生)

【タイムライン】
・春が近づき春服に変えなければならないが、なかなか似合うものが見つからず、買わないといけないのかなと迷っている岩本さん。
・ホワイトデーがとても楽しみ。学生時代もどのようなお返しが来るのか楽しみだった。

・フリートーク

・前回の出演(昨年9月)からの半年間で何があった?
>メンバーとしての初の誕生日(2004/1/19生まれ)。新4期生の他のメンバーで祝ってもらった。握手会が復活すれば「生誕祭」でファンから直接祝ってもらうので、とても楽しみです。
>ライブを多くした(4期生ライブ&白石麻衣卒業ライブ&バースデーライブ)ステージ移動や早着替えなど大変なところがあったが、いい経験になった。

・仲良くなったメンバーはいる?
>元々推しメンだった秋元真夏さん。バレンタインデーに入浴剤をプレゼントした。秋元さんがダイエット中だったとのことでチョコから変更。
>「猫舌SHOWROOM」で取り上げてもらえた伊藤純奈さん。会話するようになった。

・ふつおた紹介

・付けてみたいミドルネームは?
(黒見さんには「レイチェル」というミドルネームがあった)
>聞き取りやすい名前のほうがいい(岩本さん)

・自分の好きな部分は?
>えくぼ(黒見さん)
>泣きぼくろと福耳(岩本さん)

・何をしている時が一番幸せ?
>ライブをしている時(黒見さん)
>アニメを見るとき(岩本さん)

・小さい頃から大切にしているものは?
>3,4歳くらいに買ってもらったクマのぬいぐるみ(岩本さん)
>補助輪付キャラクター自転車(黒見さん)。昨年まで2輪車に乗れなかった

<曲>
・『走れ!Bicycle』(2012年)
・『設定温度』(2017年)

【レビュー】
ラジオとカフェでの読書の時が一番幸せ
ふつおた紹介で「何をしている時が一番幸せ?」という話題が上がりましたが、筆者はラジオカフェでの読書の時が一番落ち着き幸せだなと感じます。ラジオはパーソナリティのトークで笑ったり共感したりしてとても楽しいです。カフェでの読書は好きな紅茶を飲みながらまだ読めていない本を読むことで、時間を忘れて快適な時間を過ごすことができるのでその時が一番幸せです。


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは高瀬愛奈さん&松田好花さん
>2人でのラジオ出演は初めて

【タイムライン】
・記念すべき50回目
・関西弁あるある「敬語になると関西弁が出づらい」

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・最近の家での過ごし方
>掃除機のフィルターを掃除した(両名)
>掃除にハマり、シンクを磨きまくった(松田さん)

・「anan」の出演について
>他の坂道グループも出演していたので、「ついに来たな!」という感じ(両名)

・3/26&27のライブに向けた「春のユニット祭り」について
>自分自身も投票した(松田さん)
>「ポカ(ひなクリ2020で登場したキャラクター)」もとても楽しみ(両名)

・コーナー『ひな〇』

・ひな検:おひさまなら知っていることや、メンバー同士しか知らないことを問題にして解きたい
>メンバーでも難しい問題がありそう(松田さん)

・ひな屋敷:メンバープロデュースのアトラクション
>遊園地でのライブもできたりするけど、費用が膨大になりそう(両名)

ひなバンド:日向坂の楽曲をバンド風に演奏すると楽しそう
>「キツネ」を演奏してみたい(松田さん)
>エレキなどロック系の楽器を演奏してみたい(高瀬さん)

・ひなゴール:日向坂46の楽曲をオルゴールにしてみたい
>「JOYFUL LOVE」や「車輪が軋むように君が泣く」などを聴いてみたい

・ひな図鑑:メンバーに関する図鑑
>年1で更新してみるのもいい(松田さん)
>好きな食べ物などをすぐに見れるものはなかなかないからアリ(高瀬さん)

<曲>
・『ホントの時間』(2019年)
・『Cage』(2019年)

【今週のメンバーへの質問】「明日地球が終わるなら何食べる?」
>「納豆ご飯」(松田さん)
>「うどん」(高瀬さん)
【来週のメンバーへの質問】「好きな関西弁は?」

【レビュー】
「ひなゴール」と「ひな図鑑」のグッズ化希望!
「ひな○」でリスナーから様々なグッズの提案がありましたが、その中でも「ひなゴール」「ひな図鑑」は聴いててとてもほしいなと思いました!「ひなゴール」は寝る前に落ち着いた曲をかけると快適な睡眠ができるなと思いました。筆者は『JOYFUL LOVE』の他に『ホントの時間』のオルゴール版も聴いてみたいです。「ひな図鑑」は高瀬さん&松田さんも言っていたように、メンバーのプロフィールや知られていないことなどを1つの図鑑に収めていれば、おひさまもすぐに見ることができるので良いかと思います。さらに「図鑑」とはいえ、特設サイトにまとめることで最新情報が常にみられるようにするとありがたいです。


radiko(各番組の検索画面)

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3

【各番組放送局一覧】
<のぎのの>
■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00

<ひなたひ>
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:00~22:30

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!