見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/6/13)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>鈴木絢音さん(4期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・6/9に『ごめんねFingers crossed』発売開始!
>Type-Dの高山一実さんがオススメ
・個人PVでOLに挑戦した
>いろいろな失敗をしているのでぜひ見てほしい!

・フリートーク

・筒井さん加入初期にワンピースをあげた鈴木さん
>未だに来てくれているのを見ると嬉しい

・辞書を作る方と対談した鈴木さん
>言葉の意義をまとめる方はまた一段と言葉の奥深さを感じ、楽しかった

・アンダーライブで2期生の「Out of the blue」を披露
>踊りや曲調から4期生のフレッシュさを感じた(鈴木さん)

・コーナー『あるあるアルティメットリーグ』

【1回戦】
・夏の自転車:屋根のないところに自転車を止めるとサドルが熱くなり、ずっと立ちこぎ

・扇風機:足で扇風機を操作して親に怒られがち
>扇風機あるあるを採用

【2回戦】
・夜:寝る体制を覚えていない
・スマホ:充電していたつもりがコンセントに刺さっていなくて絶望した
>スマホあるあるを採用

【3回戦】
・白い消しゴム:字を消した後の表面の黒い部分をノートの余白で白くする
・男子小学生:書道道具のデザインがドラゴン
>男子小学生あるあるを採用

【優勝あるあるは】
男子小学生あるあるに決定!

・ふつおた紹介

・外出先でついついやってしまうことは?
>街ごとに本屋さんに行っている。ビジネス街の本屋でビジネス書を読むことが多い(鈴木さん)
>「話題の新書」の本を買う(筒井さん)
>和菓子屋やせんべい屋などの和テイストの専門店に行く(鈴木さん)

・どんな勉強しているの?
>私もプログラミングを勉強してみたい(鈴木さん)

<曲>
『インフルエンサー』(2017年)
『Am I loving?』(2019年)

【レビュー】
そろそろ未読の本を読み始めなきゃ
ふつおた紹介で、本屋に立ち寄ることが多いという鈴木さん。ビジネス書で経済関連などを読んでいるというのは意外でしたが、私も最近はビジネス書ばかり読んでいます。特に仕事の進め方や後輩に対するマネジメントの仕方についての本を読んでいます。しかし、まだまだ20冊近くの未読本があるので、読み進めていき、オススメしたいものについては【書評】で紹介したいと思います。


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>潮紗理菜さん(1期生)&髙橋未来虹さん(3期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・2人での日向ひは初めてだが、『君しか勝たん』ではシンメのフォーメーションなのでよく話したり目が合うことが多い。

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・『君しか勝たん』個人PVについて
>1人でのPV撮影なので、緊張したけど個人でダンスや歌を披露することになり楽しかった(髙橋さん)
>髙橋さんのスタイルの良さが伝わってきた(潮さん)
>制服姿が「高校生らしいね」と言われるが、実際に高校生なので少しショック(髙橋さん)→「大人っぽい」というのも髙橋さんの良さなのでいいと思う(潮さん)

・寝ぼけてやってしまった失敗は?(ふつおたより)
>トリートメントつけてたつもりがボディーシャンプーをつけてしまい、髪がボサボサになってしまった(潮さん)
>遠征の際に2度寝して、目が覚めたらホテル出発5分前になっていて、慌てて用意した(髙橋さん)

・コーナー『日向坂46の・・・』

<今回のワード>「ゆ」
・「誘惑」:こんな誘惑に負けたことは?
>食べ物。一口だけや1個だけといったことができない(潮さん)
>ヒット祈願でチアの練習をしていた時に「これだけ体動かしたから食べてもいいよね」と解釈してお菓子1袋食べていた(髙橋さん)

・「ユニフォーム」:思い出のユニフォームは?
>「ひなくり2020」で着ていたメイドの衣装(髙橋さん)

・「優等生」:日向坂46イチの優等生は?
>松田好花さん。何事にも一生懸命で、忘れ物などをしているのを見たことがない(潮さん)
>3期生は4人とも時間にルーズだったり、忘れ物が多かったりするけど、その中でも山口陽世さんはいざという時に頼りになる(髙橋さん)

<次回のワード>「た」

<曲>
『声の足跡』(2021年)
『膨大な夢に押しつぶされて』(2021年)

【先週のメンバー(齊藤京子さん)からの質問】
「学生時代の思い出は?」
>「アイドルと学生を両立している中体育祭が思い出」(髙橋さん)
>「小学校に4回転校している中でいろんな人と出会いがあった」(潮さん)
【来週のメンバーへの質問】
>「夏までにやっておきたいことは?」


radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

【乃木坂46の「の」】https://bit.ly/3aK9JVB
文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
【日向坂46の「ひ」】https://bit.ly/3cRzqq3
文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■青森放送 (日)20:00〜20:30
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

radikoプレミアム会員に登録されている方は、全国各地からいずれかのラジオ局から放送を聴くことができます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#習慣にしていること

131,194件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!