書評まとめ

109

書評「漂流」(角幡唯介)

読み終わった後、久しぶりに「終わったー」という達成感が得られた作品。そんな作品を読んだの…

書評「バスケットボール戦術学 《1》 オフボールスクリーンをひも解く」

流通経済大学バスケットボール部ヘッドコーチの小谷究さんから献本頂きました。ありがとうござ…

書評「伝わる技術 力を引き出すコミュニケーション」(風間八宏)

本書「伝わる技術 力を引き出すコミュニケーション」は、2012年シーズン途中から2016年まで川…

書評「もしもウサギにコーチがいたら」

組織開発ファシリテーターの長尾彰さんに「目標管理制度の仕組みへの理解が深まる本で、おすす…

書評「2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義」

最近20代の若者から「おすすめの本はありませんか」と質問される機会が増えました。ありがたい…

書評「法のデザイン」(水野祐)

僕に仕事の基礎を教えてくれた師匠が、繰り返し話してくれた事がある。 ルールは守るものだ。…

書評「管理ゼロで成果はあがる~「見直す・なくす・やめる」で組織を変えよう」

ある人と話をしていた時、ふと「目標管理ってどうやればいいのだろう」と考えてしまいました。…

書評「極夜行」(角幡唯介)

Yamapの春山さんにご紹介頂いたので、なんとなく読み始めたのですが、これが面白かった。本を…

書評「ジョン・ハンケ 世界をめぐる冒険 グーグルアースからイングレス、そしてポケモ…

僕は全くゲームをやらないのですが、そんな僕が気になっているゲームがあります。それが「Ingr…

ビジャレアルとシント=トロイデンにお土産として持っていった書籍

2月9日から17日まで、スペインのビジャレアルとベルギーのシント=トロイデンに訪問した時、さ…