見出し画像

田舎に移住したら○○がもらえた話

こんにちは! ”旅をしながら、そこに住む” ゆるっと田舎移住してます 西田です!!

現在徳島県三好市のheso salon, heso camp にてフリーアコモデーションという住み込みで働いています!!


さて今回は、
移住したら〇〇がもらえた。
さあ何がもらえたのでしょう、、、??

ちなみにここ徳島には1月2日に移住したので、2ヶ月半程ですね!!

田舎に住むなら絶対あったほうが便利なもの(もはや死活問題か、、、?!)
ちょっと大きめ

さあさあ、なにか予想は付きましたでしょうか?!



答えは

車です!!!!

そうなんです。西田にとうとう宿備え付きのママチャリ以外に行動の足ができました!!!!
この町に来て2ヶ月で車をいただきました笑


安心してください!ちゃんと動いてて、メンテナンスさえちゃんとすればこれからもずっと使える車です!!!!

しかもハイブリッド車で燃費もめちゃくちゃいいんです!! いただいてから500キロほどもう乗っているのですが実燃費21.5/L なので本当に嬉しい限りですね!!

いやああ~うれしいですね!!これ乗って四国いろいろなところ行ったりして、日本を一緒に周る相棒です!!!


どうやったらもらえるん??!

答え. 運です。

僕がフリアコしてる飲食店でお店のオーナーとご友人、社長等の複数人で食事されてるときに、ある社長が「車の引き取り手探してるんだよね」と。


それでオーナーが僕に話を振ってくださり、5万円とかでいただけたら最高ですね~(もはやこの提案金額でさえすごいですけど)と言ったら、社長が

「なんだ、タダであげるよ」

と。


ん???  ええええ!!!!!!!!!!!!

即決でした。維持費ぐらいは自分でもなんとかなると思ったので、そこで社長と連絡先を交換して、準備に入りました。

名義変更等の手続きが終わり、3月の初めにいただきました。


もともとは会社で使用されていた社用車ということで、オプションもしっかり付いていました、、、!!
クルーズコントロールに、ETCなどありがたい限りです、、、


大切に、乗れるところまで乗り倒して、一緒に色々なところ行ったりしていきたいと思います!!