見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #03 何も付け足す必要なんてない。そのままのあなたが一番素敵だよ😚


こんばんは あとりえちーずです💌
今日のセルフラブのテーマは「そのままのあなたが一番素敵だよ」🫶



「何者か」になんてならなくていい🌎💓

昨日#02もっと自由になっていいんよ😚の記事で
一番大切なのは「あなたがどうしたいのか」です!
ということを書きました💌
人生の主役・軸を「自分」に設定し直すことがセルフラブの第一歩🐾


わたしがこのnoteを書き始めたのは
無理に何かを付け足す必要なんてない!と知ったからです。
今のままのわたしでいいんだ、これがベストなんだ😊と思えるようになったので、このnoteを書き始めました。
今までのわたしなら、もっとセルフラブの勉強をしてから、経験を積んでから、、色々理由をつけていつまでも書き始めなかったと思います👻
今の自分に足りないものや不足を数えて、それを埋めようとするのではなく、まずは今現在のあなたがそのままで完璧!最高に輝いている!ということを知ること💐

「今のわたし」だから書けることがきっとある。
セルフラブについて完璧に理解してから(そんな時は来なさそうですが😂)ではなく、悩んだり迷いながらも勉強して生活に取り入れていく過程こそ、残しておく価値があり、もしそれが誰かの参考や糧になったら最高に嬉しい📚
という気持ちで書いています✍️💓


そのままのわたしの価値💎💓


そうは言っても、
今のわたしは可愛くないし仕事もできないし夢も目標もないし魅力もない😢
とちょっと前のわたしの声が聞こえます笑
でも本当にそうでしょうか?

今のわたしがちょっと前のわたしに声をかけるなら。
まず、「可愛くないし仕事もできないし夢も目標もないし魅力もない😢」
それでもいいんだよ!!!!!
可愛いことや仕事ができること、夢や目標があることはあなたの価値には何の関係もないのです。
あなたがあなたとして今生きていること それだけで価値があるのです。


例えば、
今タイムマシンに乗って過去に戻り、生まれたての赤ちゃんの頃や小さい頃のあなたに会いに行ったとします🌿
その時あなたは何と声をかけますか?
さっきと同じ言葉をかけますか?
きっとかけないと思います。
そこにいてくれるだけで、一生懸命生きていてくれるだけで最高じゃないでしょうか??
その頃と今のあなたは全く同じ、何も変わらない大切な存在です💎💓
むしろその頃よりも、今のあなたはたくさん傷ついていろんな経験をして、出来ることもやりたいこともたくさん増えたはずです。
それなのにどうして他のことに価値を委ねてしまうんでしょうか?
そこにいるだけであなたには価値があるんです!

あなたはそのままで価値があるのに、
どうして他のことに価値を委ねてしまうのか。
続きはまた明日書いていこうと思います🫶
ここまで読んでくださってありがとうございます😚💓

💌あなたの愛をいつでも思い出してもらえますように

セルフラブイラストレーター 💌 あとりえちーず

セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥