見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #02 もっと自由になっていいんよ😚


こんばんは あとりえちーずです💌
今日のセルフラブのテーマは「自由になろう」🕊
最後には最近お気に入りの曲を紹介します😚


セルフラブのゴール🌎💓

セルフラブ、と一言で言ってもたくさんのフェーズと方法があります。
でも目的はただ一つ、「他人軸」から抜け出し「自分軸」に設定し直すこと!
わたしの世界の中心はわたしなんです🌎💓
あなたの人生の主人公はあなたなんです🐾💓
わたし(あなた)の世界なのに他人の基準で生きていたらしんどいのは当然。
主人公として、どんな物語にするかは全て自由に決められるんです!
今いる場所もあなたが選んできた物語なんです。


だから例えどんなにちっぽけに思えても、
こんなことで、と見えないふりしないであげてください。
わたし(あなた)の悩みは世界の一大事なんです。
あなたが嫌だと、変えたいと思うことがあるなら自由に変えていけるんです。
「みんな頑張ってるから」「普通はこうだから」
みんなって誰?普通ってなに?
それよりも、何よりも、一番大切なのは「あなたがどうしたいのか」です💌

「あなたがどうしたいのか」がわからない理由🌿

「わたしは本当はどうしたいのかな?」
答えはわたしの中にしかなくて、わたしにしかわかりません。
あなたの答えもあなたの中にしかありません。

でも、自分の本当の気持ちって実は見つけるのが本当に難しいんです👻
なぜなら…今まで誰も聞いてくれなかったから😢
常識やルールに縛られて、あなた自身も気づかないうちにあなたの本当の気持ちに蓋をしてきたから😢
自分の本当の声の聞き方がわからなくなってしまったんです。

でもそれは決して悪いことではないんよ!
これまで一生懸命一生懸命、頑張ってきた証です。
誰かのために、何かのために力を注いできた証です。
それが出来たあなたなら、自分にもその力を、愛を注いであげることができます
🫶💓
「セルフラブ」や「自分軸」という言葉に惹かれてこの記事を読んでくださっている、それが一番のセルフラブです。
ゆっくり自分の声を聴く練習をしてどんどん自由になりましょう🕊

お気に入りの曲🎼

最近お気に入りの曲😚
Mrs.GREEN APPLE  「Masic」
メロディーだけ知っていたけど歌詞をみてもっと好きになりました!
ぜひ歌詞を見ながら聴いてみてください♪

平気なフリをしてない?
寂しい夜 隠れるシャイな君だけど

いいよ もっともっと良いように
いいよ もっと自由でいいよ
いいよ もっともっと良いように
いっそ 楽しもうMagicで日々を

Mrs.GREEN APPLE  「Masic」

Mrs.GREEN APPLE  「Masic」



セルフラブイラストレーター  💌 あとりえちーず

セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥