見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #08 「普通に考えたら」思考から「わたしはこうしたい」思考へ🌈


こんばんは あとりえちーずです💌
今日のセルフラブnoteのテーマは「「普通に考えたら」思考から「わたしはこうしたい」思考へ」🌈



「普通に考えたら」思考とは👻

昨日#07 セルフラブ≠自分を甘やかす😳の記事で
セルフラブと甘えは違う💡💓
ということを書きました💌


今日は昔のわたしが採用していた「普通に考えたら」思考について書いていこうと思います🐾


「普通に考えたら」思考とは…??
私が会社員をしているときに軸にしていたなあと思う考え方をそう呼んでいます。
会社員の時も、毎日行くべき会社があって、尽力する仕事があって、大好きな家族や友達がいました。
しあわせでしたし、自分自身で歩む道を選んで、自分のやりたいことをしていると思っていました。
でも社会のルールや常識で偏った「普通」をすごく大事にしていたなと思います。
だからいつも何かが欠けていて、足りなくて、
ここではないどこかに行きたいと思っていました。

「今十分幸せなのにこれ以上望んでもいいのかな」
普通に考えて正社員で働いていくしかないよなあ」

今もしあわせやけど、
今ここではないどこかに行きたい。
けど、それがどこなのか、何がしたいのかよくわからない…
そんな状態で会社を辞めるわけにもいかないし、
どうしたらいいのかわからない…😢

この時のわたしに今声をかけてあげるなら…
「もっともっと自分を信じてあげたらいいよ」
「行きたいところは自分の中にあるよ🫶」


「わたしはこうしたい」思考へ🌿💓


自分で道を選んでいると思っていましたが、
それは「普通は」「みんなが」を大事にしている私の思考回路でした。
そして「ここじゃないどこかに行きたい」「変わりたい」と思っているのは、私自身の感情、こころだったと思います❤️‍🩹

当時の私の世界、普通、日常は
月曜日から金曜日まで会社で働いて
土曜日は寝て疲れを癒して
日曜日は元気があればお出かけする。
金曜日の夜と土曜日だけが私の人生でした。
(日曜日は明日仕事かあと思うともう悲しくなってくる笑)

仕事内容は全く興味ないし私じゃなくてもいい仕事だけど、
お給料もそれなりにもらえるし、ボーナスだって出る。
「それなりにしあわせな毎日」を過ごしていました。
でもこのそれなりに幸せだと感じていたのは私の頭で考えた「普通」を基準にして考えた結果でしかなく、「こころ」は無視しちゃってたんです😢

でもその時の私が思っていた
「ここじゃないどこかに行きたい」
そのどこかは私にしかわからない。
私の心にしかその答えはないんです。
だからもっと
「いつかやってみたいこと」
「明日急に休みになったらやりたいこと」
「お金が無限にあったら何がしたいかなあ」
そういう事に蓋をしないで、信じてあげたらよかったなあと思います💐

だって大事にしている「普通」とか「常識」って簡単に崩れていくから。
今見えてる日常や世界を一歩出ると全然違う世界が広がっています🫶
もし今と違うどこかに行きたいなら、
それがどこなのか、何をしたいのか、
ゆっくり大事に自分の声を聞いてみてあげてください🌎💓


ここまで読んでくださってありがとうございます💓
あなたのしあわせをいつでも思い出してもらえますように💌


セルフラブイラストレーター 💌 あとりえちーず

セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥