見出し画像

職場体験 7月5日 東中生体験記

韮崎市ふるさと納税に職場体験に来てくれた、韮崎市立東中学校2年生の生徒さん。ふるさと納税の返礼品事業者様を訪問し、体験したことをnoteにまとめてもらいました。

職場体験:フルーツランド平賀

ベーリーA の かさかけ

ベーリーAは赤ワイン用のぶどう
エプロンをかけました

効率よく作業をするためにエプロンをつけてその中にかさを入れました
ベテランの人は一日に1,000個位 かけれるらしい

病気の細菌が雨と一緒に茎を伝って流れてくるのを防ぐために掛ける
かさが風によって回らないように端と端を合わせてつけるのが大切らしい
普通のホチキスと違ってリングがついていた

お仕事を体験してみての感想

かさがけが見た目よりも難しかったが、コツなどを聞き、最初より早くなれてよかったです。
体験していた時は雨が降っていて、外でする仕事なので、天候に左右されやすい仕事で大変だなと思いました。
やりたい仕事がなくても、やってみて楽しいと思うことがあったら、やってみることが大切だと教えてもらい、なんでもチャレンジしてみようと思いました。
今回実際にnoteを使ってみて、初めてでも簡単にでき、分かりやすくまとめることができ良かったです。

生徒さんが撮影した画像①
農園のスタッフを撮影!
やったるでーポーズ!
生徒さんが撮影した画像②
農園のスタッフを撮影!
ハサミ片手にキメポーズ!

本日の職場体験をnoteにまとめました

ふるさと納税noteを作成中!

最後に

本日の職場体験お疲れさまでした!

ぶどう棚の移動は腰をかがめて、
かさかけ作業は、ちょっと背伸びしながらの高さ。

雨が少し弱まった時を狙っての作業体験。
お疲れ様でしたー♪

✨韮崎市の人気返礼品はこちら💁‍♀️

✨韮崎市ふるさと納税の事業者募集💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?