見出し画像

感激!弘前公園の桜と秘密のハートスポット【お花見ツアーレポその3 青森県】

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。旅行関連のエージェントをしております。

東北を中心に様々な旅行の企画手配をし、ご要望があれば添乗もしております☺

今年の4月に開催された北東北の桜名所めぐりツアーの作成及び添乗をさせていただきました。そのツアーレポ…ラストです!

ちなみにツアーレポ第1弾はこちら。
感動!北東北お花見ツアーレポ【岩手県盛岡市】|ニッポン観光連盟 (note.com)

第2弾レポはこちら。
美しい盛岡城跡公園や十和田官庁街通りへ…比内地鶏も美味しい!【桜名所ツアーその2】|ニッポン観光連盟 (note.com)



弘前公園へ


最終日である添乗3日目は青森に足を延ばして「弘前(ひろさき)公園」へ。

桜の名所中の名所です。

弘前城も見られました。


弘前公園の桜は満開!よかったです🌸
こんなに素晴らしい桜を見たのは初めてかもしれません。


雲ひとつない、少しの風で桜吹雪🌸



足元も歩きやすい





水辺も素晴らしい


目の高さで見られる桜も弘前の特徴です。



赤い橋とのコントラスト


花筏(はないかだ)…
あまりの綺麗さに息がもれました😂


水面の花びらが凄くて、感激です。

↓こんな感じで船が動くとラインができるほどの花びらでした。

乗りたかった😂



迷子の立て看板。

途中お客様とはぐれて私が迷子に😂😂😂焦りました💦
こんなこともありつつ、楽しい旅行は続きます。



秘密のハートスポットにも

公園のお花見マップで秘密の場所になっているハートスポット😁



ちょうど空がハートに見えるの、分かりますか?☺

まだ花が咲く前にここを訪れ、
「桜が咲くころにまた来たいな」と思っていたら願いが叶いました。感涙

青森の旅その1~弘前ハートスポットなど~|ニッポン観光連盟 (note.com)

花が無くてもしっかりハートに見えますよ☺↑




西濠の桜トンネルも素敵

桜のトンネル(西濠)へ



今回の目標達成😂名物のアップルパイも食べられました🍎




お花見の後は津軽そば



桜を見ながら「津軽そば」の昼食。貸切にしてくださいました。



蕎麦づくし
福岡の人はあまり蕎麦を食べないので
珍しい!とお客様方にも喜ばれました。


津軽そば


地元の方は津軽そばのことを「生(き)そば」と呼ぶそうです☺



岩木山も美しい


雪の被った岩木山がくっきり!

美しいです。


九州の人は雪をかぶった大きな山を見ることが少ないので、
岩木山が見られたのは大変感激でした。



バスからはずっと岩木山と桜が…素晴らしい!



感想

適度な風の桜吹雪、桜散る花筏、雪の岩木山、本当に最高でした。

行程中は雨の予想もありましたが、急に☔️マークが無くなって晴れ女の本領発揮😂

3日間大晴天に恵まれて、お客様方はとても喜んでくださいました。

桜と共にお客様の笑顔も沢山見られました。

お客様の笑顔見れるから辞められないんだなーこの仕事😂

いつも出遅れ手配ですが😅今回もありがとうございました!


北東北桜名所めぐりツアーも三回に分けてレポさせていただきました。
お付き合いありがとうございました。

来年の桜は一緒に見に行けたら幸いです。


::::::::::::::::::

お勉強メインの旅、グルメの旅、体験メインの旅…なんでも手配できます。年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。


★★★★★
【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com
私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。

(代筆 宮乃かぽり)




この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,768件

#一度は行きたいあの場所

50,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?