見出し画像

感動!北東北お花見ツアーレポ【岩手県盛岡市】

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。旅行関連のエージェントをしております。

東北を中心に様々な旅行の企画手配をしたり、ご要望があれば添乗をしたりしております☺

今年の春先に、福岡のエージェントさんとご縁を頂きまして、東北の桜名所めぐりツアーの企画手配を3本させていただきました。

4月にそのうちの1本が確定!今回は旅行の添乗もさせていただきましたので、そのレポートをさせていただきます。


桜ツアーが1年の中でいちばん難しい

実は初挑戦の南東北(宮城県、山形県、福島県)の桜コースは桜の時期が若干ズレてしまい中止になりました😭

分からないながらも昼食会場などを必死で探し、「自信作!」と頑張りましたが…残念😭

「今年は全滅かなー」と思っておりましたが、3月の寒波のおかげで北東北(青森県・岩手県・秋田県)の桜はドンピシャっぽく、急にお客様の予約が増えまして、出発日4月21日のツアーが無事開催できました🌸

旅行企画は桜のツアーが一番難しいです。
開花を予測して早めにツアーを作り、呼びかけをしないとお客様が集まりませんし💦早いほどずれがちです…。

でもお客様にとても喜ばれるツアーなので、企画手配する側としては毎年頑張っております。



岩手県盛岡市へ

まずは岩手県の盛岡市へ。
桜は5分咲きですが晴天なので絶景でした☺


小岩井農場の桜並木もキレイでした🌸




石割桜を見る

初日の桜名所は「石割桜」です。


盛岡市にある大きな一本の桜です。足元に大きな岩があります。



食事は盛岡冷麺など


お食事は焼肉やキムチなどと一緒に盛岡冷麺をいただきました。


九州人としてはこのタイプの冷麺をほとんど食べないので
とても珍しいです☺

駅のすぐ近くで行きやすいお店でした☺




夜桜もいい!


お食事の後は夜桜見物など…🌸

盛岡城跡公園のライトアップ…美しかったです。

私たちが行ったのは4月20日頃でしたが、散り始めでした。



花びらが散るので風情がありました。




エージェントも楽しみ


今回の旅行はこういった内容でした↓


今回の桜名所めぐりツアーでは、個人的に幻の津軽そば食べれるの楽しみにしておりました✨😆

桜の時期に東北に行くのは初めてで、特にみちのく3大桜と謳われる「弘前公園」に行きたくてワクワクしておりました🌸

絶景に違いない🌸とワクワクどきどき。

桜🌸を見て酒蔵行って…🍶…。

前職(旅行会社におりました)でも作ったことが無い、とっておきの行程です😁

…という感じで、旅行に行く前はエージェントである私もワクワクして楽しいです。

私がときめかない旅行など、お客様もときめかないと思っております。

これからもワクワクする旅行を作っていきたいです☺


今年の桜名所ツアーはもう終了しましたが💦
来年は東北の桜を見に行きませんか?

北東北ツアーレポ、もうちょっと続きます!
お楽しみに♪


::::::::::::::::::

お勉強メインの旅、グルメの旅、体験メインの旅…なんでも手配できます。年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。


★★★★★
【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com
私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。

(代筆 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,798件

#一度は行きたいあの場所

50,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?