見出し画像

【白馬その3】いよいよ頂上へ!そしてご当地ラーメンなども【長野県白馬村スキーツアー】

こんにちは!ニッポン観光連盟の戸田です。

さて、先日白馬(長野県北安曇郡白馬村)にスキー合宿に行ってまいりました。ちなみに北安曇郡は「きたあずみぐん」と呼びます。

その時のレポその1はこちら
【白馬その1】スキー合宿ツアーに参加しました【長野県白馬村】|ニッポン観光連盟 (note.com)

その2はこちら
【白馬その2】泊ったホテルが最高でした【長野県白馬村スキーツアー】|ニッポン観光連盟 #note #一度は行きたいあの場所 https://note.com/nipponkankou/n/n25e170ecf487


翌日はさらに上を目指す

白馬八方尾根スキー場に来ておりますが、翌日は前日よりもさらにの方まで行けるゴンドラに乗り込みます。

こちらは昨日のリフトと違い、風よけもあり快適です。

…しかし下(麓)から乗るゴンドラは2時間待ち💦

現地の方にお聞きしたところ「たまにある」とのこと。



大行列!

並ぶのは大変でしたが、全国的なスキー人気の陰りを耳にしていた私としては「白馬村のスキー場がまだまだ人気でよかった!」と思いました。


いよいよ滑ります!

上方にあるおかげで景色がいい!最高です。

開放感があり、気持ちがいいです😊✨

一度は体験しないともったいない!とおもいました。


下山

上から乗るゴンドラは並びませんでした。

ちょうど夕暮れが近づいており、山の端が少しだけ色づき、ゴンドラからの景色が一段と感動的でした。




白馬スキー合宿3日目

最後の日は晴天。
2日間大雪が降り最高のコンディションに!
ぎりぎりまでスキーを楽しみ、もう両足パンパンでした💦


ラストはご当地ラーメンをいただきました。


店長の高橋さん。元プロスノーボーダーだそうで、かっこいい方です。

うーん豚骨ラーメンじゃない☺😂

福岡県民としては「他県に来たな~」と思える瞬間ですね(笑)

美味しかったです!



ラーメン高橋家(たかはしけ)
Instagram↓

https://www.instagram.com/takahashike.hakuba/


※すみません、テロップにローマ字で「たかはしや」と入れてしまいました。正しくは「たかはしけ」です。申し訳ございません。



来年のスキーシーズンもまた来たいです!!


感想

昼はスキーを楽しみ、夜は美味しい料理を素晴らしいホテルでいただく…
まさしく最高でした!!

この素晴らしい3日間には、実に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、3日間にわたり丁寧にサポートしていただいたスタッフの折茂さんに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

やはり「体験しないと分からない感動」というものががありますね。


スキーツアーは本当に楽しいですので、一度体験してみて頂きたいです。


::::::::::::::

スキーツアーのお問い合わせは、旅の輪九州で全国のスキー場のお見積り、企画をサポートできます。

素敵なスキーの旅で一生の思い出を作りませんか?

お問い合わせ、お申込みは旅の輪九州まで
電話092-707-7577

公式ホームページ↓

↑HPをクリックしていただくと、LINEが出てきますので
LINEからもお気軽にご質問・ご連絡ください。


(代筆 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,073件

#一度は行きたいあの場所

53,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?