見出し画像

猫の町「深島」レポ!【福岡大分ディスティネーションキャンペーン開始(4~6月)福岡&大分旅行】

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。
旅行関連のエージェントをしております。

2024年の4月から
「福岡大分ディスティネーションキャンペーン」
という企画が始まりました。

こちらの企画に向けて3月に大分の佐伯市(さいきし)に行ってまいりましたのでレポさせていただきます。

佐伯旅行初日はこちら
藤河内渓谷で絶景を見る~大分県佐伯市レポ~|ニッポン観光連盟 (note.com)


福岡と大分は九州の北東部に位置します。隣接県です。

今回行ったのは大分県の中でも南部の方です☺



「福岡大分ディスティネーションキャンペーン」とは?

福岡大分ディスティネーションキャンペーンとは簡単にご説明しますと

JRグループと連携して大分と福岡の旅行を楽しんでいただく企画です。

福岡からJRに乗って大分に行く旅行など、福岡と大分をセットで盛り上げることが目的で、こういった2県コラボは珍しいと思います。

上のお写真のイベントはもう終了しましたが、4月からの福岡大分ディスティネーションキャンペーンに向けて賑わっておりました😁

福岡、大分のいろんな店や場所を巻き込んでのこの企画、 大分市出身の私も知らない場所がいっぱいで勉強になりました✨




20年以上振りの民宿


今回私は大分南部に行く旅をチョイス。
佐伯市の民宿に泊まりました。

民宿は20年以上泊まっていなかったので
宿そのものが楽しみでした☺️


晩御飯はお魚天国✨
実は大分は魚が美味しい県なんです。

佐伯の魚は特に美味しく感じました😆


伊勢海老ぷりぷり🦞
伊勢海老も新鮮なの生でいただきます😋


ぷりぷり✨
最高に美味しいです。


煮魚も美味しい!!


そして朝食↓

朝から
伊勢海老の味噌汁
大分名物りゅうきゅう(刺身を独特なタレに漬け込んだ物)
焼魚

…など、朝もお魚天国でした✨

豪華です😋


民宿は懐かしい雰囲気でくつろげました。民宿もいいですね☺



猫の町「深島」へ船で

旅行初日は佐伯市のグルメを堪能し、山登りをしました。

山登りの翌日は、瀬渡し船に乗って猫の町「深島」へ視察。



船で行きます深島へ!ワクワク☺️


沖縄のようなエメラルドグリーンでは無いですが、
深島の海も美しいエメラルドグリーンでした。

ずっと見ていたい美しさ✨


島には猫が沢山♥



早速!来てくれました🐈



道路に寝そべってひたすら猫と戯れる🐱
みんな地べたに座っているので大丈夫です笑


ジャストフィット🐈
猫はいい場所を見つける天才ですね。



みんな可愛かったです🐈



茶色系が多かった?

猫とたっぷり交流できて最高でした☺



ランチは海鮮尽くし。おしゃれです!

深島では人口11人の小さな島で綺麗な海と魚料理と猫に囲まれて過ごしました。

1組限定のたったひとつだけの宿も新しく出来ています😄

1組限定って優雅ですよね✨泊まってみたいです。


最後に

大分太鼓倶楽部の方々が太鼓を披露してくださいました。


今回は佐伯市(深島も佐伯市です)に行ってみましたが、想像以上に楽しく、食べ物も最高でした。

また行きたい!と思うほどです☺

大分というと「別府!温泉!地獄めぐり!」というイメージがあると思います。しかし、ほかの地域もそれぞれに魅力があって楽しいです。

是非是非
「福岡大分ディスティネーションキャンペーン」を活用して
福岡と大分で新発見をしてくださいね!

::::::::::::::

「キャンペーンを使って旅行に行きたい」という方、
ぜひ高山までご連絡ください。

また、お勉強メインの旅、グルメの旅、体験メインの旅…なんでも手配できます。年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。


★★★★★
【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com
私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。

(代筆 宮乃かぽり)



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?