見出し画像

五島でゴルフと予約が取れないお寿司屋さんでウニ三昧【長崎五島列島】

こんにちは!ニッポン観光連盟の中本です。


今日は、NHk連続ドラマ「舞い上がれ」の舞台になった長崎県五島市に来ました♪

飛行機であっという間に五島へ。

空港に着いたら、五島カントリークラブの送迎車でゴルフ場へ移動しました。


美しい!

めちゃくちゃ、いい天気。
目指せ、ベストスコア😎


今日はコース内にカートの乗り入れokでした。

ちなみにショートコースは乗り入れ不可です。

この景色を見るだけでも癒しです🥺


お昼もお風呂も

昼食は、ゴルフ場にあるレストランで💖

ビール🍺も1杯だけ飲みました笑

レントラン内も綺麗です。


後半ぼろぼろで…
散々な結果でしたw

でも!楽しかったです😊


最後はゴルフ場の大浴場でさっぱりして、送迎車でホテルまで🚗


今回は、福江にある「ホテルさくら」に泊まりました。

黄色い建物が目印です😊



念願のウニ、海鮮三昧

夕食は、一度は行ってみたかった「ひなかの」
なかなか、予約が取れないお店です。

カウンター10席のみ、というお店で、一日、10名限定と言うこだわり。

メニュー表がなく、コース料理1種類のみです。


目の前で大将が握ってくれます。


飲み物は、五島芋焼酎。

芋焼酎の独特の匂いが薄く、ほのかに甘く美味しいです💖


大好きなカニ🦀


いくらも絶品。

大好きなウニ❤️
ナスも美味しい。

イカうに、最高💖

ウニ軍艦!!

五島は周辺で「紫ウニ」というウニが獲れます。本当にウニが美味しいです。

ウニ好きの方は5~6月に一度五島に訪れてくださいね✨

もう7月になってしまいますが他の海鮮も美味しいですよ~~~!

まだまだ、upしたいお寿司がたくさんありますが、料理の紹介が長くなりそうなので、次へ進みます笑



市内観光も

翌日は、五島市内観光。

かなり、山奥にある五島ジンの酒蔵。

五島ジンは、さっぱりしたフルーティーな味わいです。


五島は、教会がいたる所にあります😊


福江城は、観光名所として、有名です。

福江城を見たら、城下町を散策しましょー



五島のお土産

五島は、お土産物も充実してます。

かんころ餅は、いつもお土産に買って帰ります。

優しい甘さで美味しいですよ✨


夏は、海水浴に来ようかなーっと思ってます😎
五島を満喫して、いい旅行になりました😊

::::::::::::::::

五島に興味ありの方、
お問い合わせは、旅の輪九州まで🌸
良いゴルフ場、良い飲食店を満喫する旅を手配させていただきます

旅の輪九州
電話☎️092-707-7577

旅の輪九州HP
http://tabinowa.jp

(編集・追記 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?