見出し画像

秋田から岩手へ~朝焼けに感激!~三陸視察旅行その2

こんにちは✨ ニッポン観光連盟の高山 愛です。
旅行関連のエージェントをしております。

年始早々、能登地震や羽田空港事故など被災された方々にはお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。

私は昨年の11月、岩手県の冬の商品造成(旅行企画等)のお仕事を頂いたので、下見かたがた秋田県から岩手県まで行きました。🚗³₃

その時のレポのその1がこちら
秋田から岩手へ~三陸の海鮮に舌鼓…ホヤにも挑戦!|ニッポン観光連盟 (note.com)
九州人が苦手なホヤ食べられるようになった話や美味しすぎる踊りアワビの話などを書かせていただきました。

今回はその続きです☺✨


三陸花ホテルはまぎく様に宿泊

ホテルは岩手県上閉伊郡の大槌町にある
「三陸花ホテルはまぎく」様に宿泊。

その1では
ホテルからの夕日や夜空が綺麗だったというお話をしました。
秋田から岩手へ~三陸の海鮮に舌鼓…ホヤにも挑戦!|ニッポン観光連盟 (note.com)


そして夜が明けて‥朝は朝焼けが美しい!

テレビも付けずに朝焼けをずっと見ておりました☺✨


朝焼け。
キレイ~~~~~!ずっと見ていられる美しさです。

朝焼けが落ち着いてもキラキラして綺麗でした。

キラキラが心に染みます。



お花がいっぱい

ホテル名の通り館内にはお花がいっぱいです🌸


癒しですね~


カフェスペースにもお花🌸

コーヒーを飲みながら朝から癒されました。



ぜひ、ご自身の目で見ていただきたいです😆💐


友人と遠野ぶらぶら

ホテルで癒された後は遠野へ。

遠野の友達に1年ぶりに会えました🎶

友人と無添加せっけんで有名な「隠れ家いつき」へ行きました。
気になっていたので行けて嬉しいです☺✨


その後は近隣のカフェで美味しいコーヒーとケーキをいただきながら…

喋った!喋った!笑



美味しいジンギスカンも


その後はジンギスカンのお店「遠野ジンギスカン羊丸」へ行き、ジンギスカンも頂きました。

実はジンギスカンは遠野名物。名店がいろいろあります。



美味しかった♥️





感想

この度の三陸視察旅行では、前半は東北の海の幸をいただき、後半は陸の幸などをいただきました。

結論。…東北は何でも美味しいです(っ´∀`c)

そして何より景色が素晴らしいですね。何とも言えない朴訥さや美しさがあります。

今回も地元の様々な方に九州には無い東北の魅力を教わりました😁😁

季節的に紅葉も綺麗でしたし、むちゃくちゃディープな北東北の4日間でした。

引き出し100倍増えました😂


知らないと楽しめないことって沢山ありますよね?
そういった物事を見聞きして、ツアーに盛り込んでいきます。それが私のようなエージェントのお仕事だと思っております。

レポに全部は書けておりませんが、この度三陸エリアのことをしっかりと学び、体験し、感動して来ました。ツアーにその感動を盛り込み、お客様方に沢山楽しんでいただきますね!☺✨


本当に東北は景色よし、食べ物よし、お酒よし…何度でも行きたい場所です。皆様も東北を楽しんでみませんか?

お勉強メインの旅、グルメの旅、体験メインの旅…なんでも手配できます!年齢やご予算など、お気軽にご相談ください。

想像以上にお勉強の旅は面白いですよ。造詣が深くなるのも趣深いです。

★★★★★
【連絡先】
高山愛
電話09027158261
michitabi.tabi@gmail.com
私は福岡におりますが、全国どこからでも楽しい旅を手配させていただきます。

(代筆 宮乃かぽり)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?