見出し画像

週1チャレンジ #2

食べたことのない海外料理を食べてみたい。

中華料理、イタリア料理、フランス料理、インド料理あたりまではお店に行って食べたことあるけど、

東南アジア系を食べたことないんじゃないか。

グリーンカレーがギリギリあるかも…くらいです。

でもパクチーが食べれるからいけるはず笑。


と、市内で東南アジア系のエスニック料理が食べられる店を探しました。

今回食べたのはこちら。

インドネシアの料理「ミーゴレン」

ぱっと見焼きそばですが、味はちょっと違う。

エビが入っているので、魚介風味。

唐辛子で少し辛く、目玉焼きと一緒に食べるのが美味しかったです。

このあとにデザートで豆花という豆乳豆腐にナタデココとコーヒーゼリーがのったものを食べました。

写真撮ればよかった。

これがミーゴレンのあとにさっぱりとお口直しで美味しかったです。

初めての味をまたひとつ知れました。



今日の一曲

異国っぽい音楽だとwaveが好き。




最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?