見出し画像

別れるLINEと長く続くLINEの違い 〜付き合うほど、好きが大きくなるためには〜

【早く別れるカップルのLINE】

女「早く来て~♡会いたい~♡」

男「今向かってるからちょっと待ってろ~♡」

女「きゃ~っ♡楽しみ~♡」

男「着いたよ~♡」

女「は~い♡今から出るね~♡」

【長く続くカップルのLINE】

男「ついた」

女「りょ」

Twitterにて「早く別れるカップルと長く続くカップルのLINEの違い」のTweetが話題に。

『最初から気合を入れ過ぎると長続きしなくなってしまうのはどんなことにも共通してますよね。』 ←と言うことらしい

このTweetは、正しいのでしょうか?!

結論は、どちらも正しいように思います。

【早く別れるカップルのLINE】から、

【長く続くカップルのLINE】のように、

自然に変化出来ればいいような。

最初は、気合い入れないと、心を掴むことは出来ません。

出会って、お互いの事がよく分かるまで、

言葉で、気持ちを表現することは、とても大切です。

問題は、どこから変化するかです。

その変化のタイミングが、

お互いに合わないと、

ミスマッチになって、

付き合いが上手くいかなくなります。

「最近、会話がいい加減」

「最近、じゃけんにされている」

などの感情が湧いてしまうリスクがあります。

「付き合うほど、好きが大きくなる」

「いつまでもワクワク・ドキドキが止まらない」

というのが、理想のカップル・夫婦と言えます。

その為には、むしろ、冒頭のようなラブラブな会話が続く方が好ましいかも分かりません。

こうして考えてみると、幼い頃からLINEなどのメールに親しんでいる世代が、大人になった頃に、恋愛ルールが出来るのかも分かりません。

また、手紙のような慣用句や季語が、LINEなどでも出来ることは、目上の方・尊敬する相手やビジネスでのコミュニケーションの手段としてより望ましいと言えます。

どうも、会話の冒頭に、挨拶もないメールが増えていて、「丁寧でない」「失礼だなあ」と引いてしまいます。

親しくても、「挨拶」はコミュニケーションの基本だと思います。

インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。