マガジンのカバー画像

『人材紹介コストを3分の1にすれば、従業員満足が3倍になる』

6
①物語/ストーリーで相手に伝わる習慣が、あなたを変える ・物語のチカラとは ・事実<真実の現実 ・あなたならできる ②感情脳と理性脳を使い分けると、驚くほど伝わる ・経営陣と従…
運営しているクリエイター

#クレド

2-3 感情脳と理性脳を使い分けると、驚くほど伝わる

2-3 感情脳と理性脳を使い分けると、驚くほど伝わる

【活きる・伝わるクレドとは】意義・目的・目標・行動を変えるという事は、集団に属する人々が大きなベクトルを同じ方向に向ける事だとお伝えしてきました。企業の意義、目的である【理念・社訓・社是】なども同様の方法で浸透させることができます。フレームワークにも少し遠く本来、企業ごとの強みや課題も踏まえてのものになりますが、例文として下記を記します。

企業における戦略や戦術を上流から下流まですべてを物語で網

もっとみる