見出し画像

外が雨の日は、お家でのんびりな黒猫ノハ。

梅雨の最後の雨といった感じで、雨続きのところもあるかも知れませんね。

雨で湿気が多いとなんとなくやる気も起きなくて、心地のいいソファにふんわりと座ってのんびりしたり、ぼーっとしたくなってしまったり……。
(と思うのは私だけかも知れませんが……!)

黒猫ノハの住むところでも、今日も外は雨の様子。
なので、お家でソファに座ってのんびりして過ごしています。
今日は、そんな様子の絵をご紹介。

ちょっとゴージャスなソファにリラックスして座っているノハです。

窓の外の雨の音を聴きながら、ソファでゴロゴロ。
もしかしたら、ひとしきり部屋んで遊んだあと、疲れて休んでいるのかも知れない?
ちょっと湿気が鬱陶しいけど、ときどき毛繕いして毛並みを整えつつ。
今日もゆっくりのんびり穏やかに過ぎていく。


猫って、なんとなくこういうゴージャス感が似合う感じもあったりする気がして、それもちょっとだけ意識してソファを描いていました。

子供の頃に、ある日突然、うちの庭にやってきた猫も家に入ってからいつの間にかソファにのって休んでいることが多くなっていました。
猫って、本当に自由気ままな生き物だなぁと子供心に思ったりしたものです。

私は人間ですけど、どこかで猫のようにのんびりしたいなぁなんて思う自分がいたりしますが、きっと猫の世界は猫の世界でいろいろ大変だったりもするのかも……と思ったりもして、あまり大きな声では言わないようにしていたりします(笑)。

この黒猫の絵のシリーズは、ポストカードサイズに描いていて、仕事の後に少しだけ時間ができた時にちょっとずつ描き足していきつつ完成させています。
なので、ちょっと描くのに時間がかかっていたりします。
水彩と油性色鉛筆と黒やグレーのペンを使ってちまちま描いている感じです。そのちまちま感もまた好きだったりして。


湿気やら気圧の変化やらで身体も疲れやすいと思いますので、
無理せず7月の後半をお過ごしくださいね。

During the rainy season, we might not want to go out because It's raining outside. Then how about chilling on a nice sofa in a room? The black cat "Noha" is just enjoying chilling as well.

梅雨の時期、外は雨で出かけたくなかったりしますよね。それなら、部屋のソファでくつろぐのはいかが?黒猫 "ノハ "も同じようにくつろいでいますよ。


この記事が参加している募集

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。