nino

仕事でイラスト、趣味で絵を描いています。 作品や画材の紹介をしていきます。よかったら読んでいってみてくださいね。
+1

昔描いた絵の中から一枚。おっさんくさいネコ。

昔、働き始めて右も左も分からない時、イラストは沢山描かないと上手にならないという言葉を耳にして、仕事が終わってから一日一枚描いていた頃がありました。 実際、毎日…

+9

繊細な描き味を楽しめるガラスで作られたペン 〜ガラスペンとインクのご紹介〜

かれこれ10年以上前に購入していたガラスペン、時々使っているのですが、今日はインクと合わせてご紹介してみようかと思い、これを書いています。 私が購入した時は、偶然…

October 2021 秋を満喫〜♪

今年も10月になりましたね。 今年の10月のカレンダーの絵をインスタにアップしてみたので、こちらにも貼り付けてみました。 収穫の秋、そしてきれいな様々な色の葉といっ…

+3

水彩をもっと気軽に楽しめる便利な筆 〜水筆ペンのご紹介〜

数年前に店頭で出会った「水筆(みずふで)」「水筆ペン」というものを今回はご紹介してみようかと思います。 水彩を描こうと思うと、お水を用意して、筆と絵の具と……と…

+2

学生の頃にデッサンで使っていた鉛筆が出てきて懐かしい気持ちに。

学生の頃、よくデッサンをしていたのですが、その時の鉛筆が出てきて少し懐かしい気持ちになって写真に残してみました。手前は5Bの芯の柔らかいデッサン向きの鉛筆。削り方…

+2

フレークシール X'mas versionも製作中。

え?もうクリスマス?と思う人もいると思います。 そうなんですよね……まだちょっと早いかなと思いながらも(汗)、実はクリスマスのモチーフって個人的にとても好きで思…