見出し画像

5月。新緑の葉を飾った帽子と一緒に季節を楽しんでみませんか? In May, how about a nice hat decorated with beautiful leaves? (スマホ壁紙配布あり)

今年も5月になりましたね。

5月と言えば……ゴールデンウィークがあったり、日によっては夏のように感じる日も出てきたりと、少し開放感のようなものを感じる時もある気がしますが、皆さんはいかがでしょうか?

ゴールデンウイークは、「カレンダー通りだよ」という人もいれば「大型連休です!」という人もいれば、「ゴールデンウイーク?関係ないなぁ」なんて人もいるかも知れませんね。
いずれの方も、それぞれ良い時間になればと思います。


5月になって、私がもうひとつ感じるのは、新緑が綺麗なことです。
ふわっと心地のいい風にのって緑の良い香りがしてくると、あぁ、今年もこの季節が来たんだなぁと感じたりします。

そんな感覚を絵にしてみたのが今月のカレンダーのイラストになります。
ということで、今月の絵のご紹介です。

赤い猫ハルと青い鳥ソラが、美しい新緑の葉を飾った素敵な帽子をかぶって、一緒にお出かけをしようとしているイメージになります。
ちょっと自慢げなドヤ顔になっていますね!(爆)

麦わら帽子に葉のついた蔦を巻きつけて、ちょっとワイルドな新緑の帽子の完成です!(やや強引 笑)
これで少し強い陽射しの日も大丈夫!
麦わら帽子の隙間から心地いい風が入り、そこに新緑のいい香りも入ってくる。深呼吸してみたら、ふっと心も軽くなるかも知れません。

どんな人をも静かに受け入れてくれることが自然の素晴らしさのひとつだと最近時々思ったりしています。
もちろん、災害の時などは自然の恐ろしさ(畏怖)を知ることにもなるのですが、そうでない時、穏やかな表情を見せている時の自然は、静かに人々を受け入れてくれている気がしています。
そんな自然の優しさや心地よさも感じながら描いていたりしています。


そして、今月5月のスマホの壁紙です。カレンダーの日付付きになります。よろしければ、下の画像をダウンロードしてお使いください。(スマホの機種に合わせた形でダウンロードしてみてください)

スマホの待ち受けに使うなら、上の時間部分は薄くした方がいいのかな?と思い
薄くしてみています。

そういえば!新緑と言いながら、今回の絵の葉には色々な色が入っていて「みどり」じゃないやん!と自分にツッコミを入れていたのですが、人の個性のように色々な葉もあって良いじゃないかと思い、途中から色々な色を足したりしていました。
(いつか、緑系の色だけでリベンジするかも?しないかも?)


そんな感じで、ハルとソラも素敵な帽子を手にして、今月を過ごしていくようです。
ぜひ、皆さんも体調に気を付けつつ、良い5月をお過ごしくださいね。


追伸:
嬉しいリクエストをいただき、2021年と2022年のカレンダーの絵もポストカードにして、minneとcreemaで販売スタートいたしました。
もうひとつ、嬉しいリクエストをいただき、別のカードを制作中です。出来ましたら、noteでもご紹介します!
リクエストをいただき本当にありがとうございます!


In May, the sun begins to shine brightly and you may want a hat when you go outside. Then, how about a nice hat decorated with beautiful leaves? It looks so beautiful and you enjoy the aroma of leaves!

5月になると日差しが強くなってきて、外に出る時に帽子が欲しくなるかも知れないですね。そんな時は、美しい葉を飾った素敵な帽子はいかがですか?見た目も美しく、葉っぱの香りも楽しめますよ!

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。