見出し画像

秋になって暑さから少し解放されたら、何をして過ごしたいですか? What would you like to do when autumn is in the air?

9月と聞くと秋という言葉が頭に浮かぶものの、まだ外は少し暑かったりして、夏と秋の隙間時間を進んでいる気もするのですが……

それでも、秋の落ち着く気温や風は、どこか少し心にふわっと余裕をくれる気がしたりしています。

さて、そんな秋も間もなくやってくるかと思いますが、皆さんは、何をして過ごしたいですか?

今日ご紹介する絵は、秋を強く意識して描いたわけではないのですが、秋にもピッタリかも!と思いアップしてみました。

よく日本語では「秋の夜長」という言葉があって、秋は好きなことを楽しむ時間が他の季節より少しあるという風にも感じたり。

この猫ちゃんも、そんな秋の夜長に気になる本を読みふけっているのかも?
何の本を読んでいるかは、皆さんのご想像にお任せします!


秋は心地いい季節でありながらも、秋雨前線や台風といった心配もある季節でもありますよね。
ぜひ、万全の対策をしつつ、いい秋をお迎えくださいね。


What would you like to do when autumn is in the air? Because autumn is a really beautiful and lovely season in a year.
This cat is reading a book and is enjoying it in a such season! I wonder what kind of book this cat is reading. Please imagine it!
Have a beautiful autumn season!


活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。