見出し画像

このnoteでは、人気の整体院のつくり方を、紹介しています。

開業して間もない人、開業を予定している人、これから整体院を出してみたい人向けに、書いていきます。


子ども向けの整体セミナーにて。子どもの笑顔、大好きです。

どんな人なのか。~仕事編~

何の実績も示さずに、noteで発信しても説得力ないと思うので、サラッと自己紹介します。

2002年に開業しました。失敗→チャレンジ→失敗→チャレンジは、本当に、たくさん経験してきました。^^

ありがたいことに、出版社から依頼あり、2冊の本を出版。増刷にもなって、図書館にも採用されました。

お守り代わりに店に飾っている方も
大垣書店にて
図書館にて

「自費でなく、どうやって商業出版で、本を出せたのですか?」と、よく聞かれます。

運もありますが、本を出せた理由は、本を出した人の話を聞いたからです。うまくいってる人に、話を聞くと近道ですよね。(^^♪

整体院も、同じです。

人気の整体院を出してる人に話を聞くと、人気は出やすいです。

テレビ出演、新聞にも取り上げられました。

関西テレビ、朝日新聞など。

技術の追求と、人間性の幅を広めるために、グァム、フィリピン、韓国、ハワイ、ベトナム、香港、マカオ、台湾など研究にも行ってます。

現在は、整体スクールで、初心者の生徒さんに、整体の手技だったり、人気の出るノウハウを伝えています。

どんな人なのか。~プライベート編~

最近、犬を飼い始めました。

かわいい~

犬はとっても苦手だったのですが、すごく好きになりました。(^^♪ まだまだ分からないことも多いですが、少しずつ分かってきましたね。

お寺にはよく行きます。

京都府福知山市:天岩戸神社
京都府亀岡市:出雲大神宮

お寺の雰囲気や、空気感に触れると、すごく気持ちいいです。

フォロー、スキ、コメントいただくと、涙出るほど、うれしいです。^^

・整体院の売上の上がる秘密のノウハウ

初心者からでも人気の整体師になれる無料セミナー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?