アイジェノミクス・ジャパンの妊活ブログ

妊娠率25%アップのひみつは子宮内膜が教えてくれる!ERA・EMMA・ALICE~エンドメトリオ三姉妹~のTRIO検査を提供している、不妊治療のための遺伝子検査ラボ、アイジェノミクス・ジャパンのnoteです。不妊治療で悩んだときに。できる検査があります。

野田聖子 少子化対策担当大臣への質問を募集中です!

アイジェノミクス提供のラジオ番組に 野田聖子 少子化対策担当大臣の出演決定 ~大臣への質問募集中~ 大臣への質問を送る アイジェノミクス提供のラジオ番組『妊活ラジ…

保険診療と併用できるオプション治療、先進医療ってなんだろう?

不妊治療の保険適用化が進む中でよく聞くようになった「先進医療」というワード。先進医療にはどのようなものがあるのでしょうか? 保険診療と併用できるオプション治療、…

子宮内フローラとは?妊娠との関係や改善する方法についても詳しく解説

無菌だと思われていた子宮内ですが、近年子宮内に細菌が住み着いて活動している状態(フローラ:細菌叢とも言います)が存在することがわかってきました。 また、子宮内フ…

胚培養士のお仕事

こんにちは、アイジェノミクス・ジャパンです! 不妊治療の保険診察が拡大されたことで注目されている「胚培養」、そして、その胚培養を行うスペシャリストである「胚培養…

不妊治療の先進医療とは?保険診療と先進医療の関係についても

前回の投稿では、アイジェノミクスの着床の窓検査・子宮内フローラ検査である、ERA・ EMMA&ALICEが、不妊治療関連の先進医療として認定された最初の6技術に選ばれ、3月4日…

着床の窓・子宮内フローラの検査が先進医療に認定されました!

こんにちは!東京では桜が開花しましたね。アイジェノミクス・ジャパンの東京本社がある人形町も桜の季節は街並みがとてもきれいです。 さて、今日は私たちアイジェノミク…