ごめんとありがとうはクソ

ごめんとありがとうはクソです。

これの使い方次第ではクソなんです。

仕事でよくあると思うんですけど
お願い事されて「ありがとう」とか「ごめんね」
ってよく使う人いると思うんですけど
この場合使い方おかしいんですよね
感謝してないし
悪いと思ってないんですよ

そんな事ないだろ
て思われるけど

ありがとう、ごめんを使ってる側は
ありがとう、ごめんを発するだけしか
アクション起こさないわけで
本当にありがとう
本当にごめんなさいって
思ったらお礼に何かしたり
仕事手伝わせたなら
手伝ってあげたり
ってアクションが付き物になるはず

そんな経験ないですかね
特に先輩&上司

みんなそう思って働いてきたのに
自分がその立場になったら
人は同じ事するんです大体

だから俺はありがとうの時は
喜ぶようなお返しをします。

そんなのその人が何が好きかわかんないじゃん
て思う人もいると思うけど
普段からその人を観察してれば
普通に分かります
余裕です呼吸するくらい余裕です。

ごめんねに関しては防げます。
ごめんねって言わなきゃいけない様な事は頼まない
これしかありません。

もしごめんねを部下に言う時があるなら
気持ち伝わる事します。
金。これしか無いです笑

飯奢るとか飲みに誘うとか
絶対ダメです。
その相手に価値が明確に見い出せる事
他にもあると思いますが
それに関しては個人の価値観もあるから
金は大体共通で皆価値が分かってます。
(俺は金自体に価値がある訳では無いと思ってる)

謝るって結構器使うんでコスパ悪い
って思います。

気持ち込めてとかじゃないんでこの世は

でも
下から上への気持ちは敏感に汲み取りましょう

ありがとう、ごめんね多様上司先輩大体クソw


今日も暑いので無理しないように
頑張らなくていいし
頼み事なんて断っていいし
上司の口臭かったら臭いって言っていいし
みんな定時に出勤してるんだし
みんな定時に退社しましょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?