見出し画像

【クラファン開始まであと?日】えっ!そんなことって起きるの!?ということが現実に起きた話

こんにちは。人間味の栗田です。

タイトルの【クラファン開始まであと?日】ですが、なんで?日なのかを今日はお伝えしたいと思います。

前回の投稿5月18日時点では【クラファン開始まであと43日!】の予定でした。

しかしながら現在は開始予定は未定となりました。。

なぜかというと、中国の工場で大きなトラブルが発生したことが原因です。

端的にいうと、信頼していた韓国人のAさん(仮名)が飛びました

このAさんは中国にいて中国の工場と僕らを繋ぐハブ的なポジションの人だったのでこのAさんにサンプルの進行状況やら修正などを話して依頼していました。

Aさんが飛んでしまったあとに工場とどうにか直接やりとりができるようになり色々と話していくと、、、なんと!僕たちの依頼したことは工場にはなにも伝わっていなかったのです。。笑

なのでサンプルはなにも進んでいませんでした。。。

ということで予定していた本日の撮影もキャンセルになり、クラファンのスケジュールも白紙になりました。

いやーこんなことあるんだなと本当にかなり落ち込みました。

でももう起きてしまったことはどうしようもないのでなんとか進めていくしかないと最速で気持ちを切り替えました。今は最速でサンプルアップができるように動いています!

またこちらのnoteを通じて、今後のスケジュールはお伝えしていきたいと思います。宜しくお願いします!


クラファンに挑戦するブランド「Spectre」のinstagramでも日々ストーリーなどで商品制作の裏側やお知らせなどを更新してますので是非チェック&フォローお願い致します!

オンラインサイトはこちらです!

宜しくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?