見出し画像

ふらっと宮島に。

どうも、フォトグラファー志望@nimoです。徐々に暖かくなってきましたね。こないだふらっと宮島に遊びにいってきたのでその時の事書こうと思います。撮った写真も一緒にのせていくので、こいつどんな写真撮るんや?ぐらいで見てもらえれば・・・笑。まあ、ありきたりな写真だとは思いますが。

世界遺産で有名な厳島神社がある宮島。実は広島県民も頻繁に足を運ぶデートスポットみたいな感じです。他の観光地のことは分かりませんが僕の推測で、地元に観光地がある人は他県の行ったことない所に遊びにいくもんだと思ってます。

なんか有名な観光地だけど身近すぎていかないとか、そういう考えを持つ人が多い気がするんです。ですが宮島はなんか違う。

僕が思うに、広島市内から一時間ほどでいける距離、船を使って移動するという非日常感でお手軽に旅気分を味わえるところが、地元の人間をも虜にする魅力の一つかなと思います。

自分も宮島には何回も遊びに行きましたが、毎回違う発見もあったり近年の観光産業の発展でオシャレなカフェや美味しいグルメも増えてきて全く飽きないスポットだなと、感じさせられます。

なんか不思議な島ですよね。外人観光客の方もみんな笑顔だし何より高価なカメラを持ってる人が多い。羨ましいなーと見てますよ笑。

あ、鹿には気をつけて。あいつらなんでも食っちゃいますからねー、気がついたら死角に回り込まれて持ってるお土産とかにかぶりついてきますよ笑。

そんな魅力ある宮島。ストリートスナップやポートレートをとるのにも最高のロケーションなので今年はなるべく通うようにしようとこないだ思い立ちました。

基本は広島市内のストリートスナップですが、宮島でも撮りたい。理由は単純になんか面白いと思ったから。あと、カメラ構えてても誰も気を使わないってのもでかいかなー、いつもより寄った写真が撮れて新鮮だし。

宮島の話はこんな感じで笑。

次は自己流のLightroomの現像のこと書こうかなー。まだまだダサダサですがね・・・。

僕のInstagramも興味があれば是非よろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?