見出し画像

教育と出版と音楽と

はじめまして。初投稿です。みししっぴいと名付けました。よろしくお願いします!

わたしは大きく、したの3つでできています。

1教育

私は教育を通じて発信する仕事をしています。現場のことだけでなく発達心理とか、国の政策とかといったこともカバーしています。しかも、娘がいます。娘の教育という、自分事とも直面しています。

2出版

本業は出版者で編集をしています。あまり執筆をしないのですが、カメラマンとロケをしたりデザイナーと細部を詰めたりなど、まあまあいろんなことをさせてもらっています。

3音楽

私は歌を歌います。ミュージカルがすきです。ボイトレでハリウッド式のメソッドをならってみたり、自分でも書物をあさって取り入れてみたりしています。アカペラもやっています。すこしだけ、身の回りのアカペラ界の空気を憂いています。個人や個々のグループがうまくなりたい、というよりはもっとみんなで上手くなりたい。そう思っています。

そんな話を少しずつしていけたらいいなと思います。

どこに需要が有るかはすこしやってみないとわからないなとも思います。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?