なにもやる気がしない時ってありませんか?

なにもやる気がない
やりたいことも思い浮かばない
SNSを覗くと面白いことをしている方々を拝見する
しかし変だ 自分がその面白いことをしている人のようになりたいかと
自問自答すると首を縦に振ることを躊躇う自分がいる
本当にやりたいことならば即答するだろうである私がだ

それはなぜか? どこか面倒くさそうだと感じているからだ
私が面白いと思ってみている人のシーンは氷山の一角に過ぎない
裏ではしんどいこともあるのだろうという想像を拭えぬ
可能であるならば極力 楽をして生きていたい

なぜなら私はとても疲れやすい体質をしているから
何気ない日常生活を送っているだけで体が鉛のように重くなる
細かく言うと両肩に重りが乗っかっているという表現がピッタリ
そうなると天井とにらめっこが始まる

……よく考えたら変だ
なにもやる気が起きないと私はいったのに
いまこうしてno+eを使い文章作成しているのは矛盾している
…………寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?