見出し画像

今日は小学校開校の日

登場モノ

ジャンジャンブル:生姜の妖精

ニンニ君:ニンニクの妖精

ハーイ(*’▽’)

わたしはジャンジャンブル、小学生には見えないかもしれないけど、小学生。

ラブラブって、皆さんはユル~イ、フルーチェフルフルなお国って思っているかもしれませんけど、

フォースの技を使いこなせないと、小学校を卒業させてくれないのよね。

まぁ、小学校しかないけどね。だから割合、いろんな年齢層のモノたちが小学生だったりするワケ。

わたしなんかは早くに卒業できれば、はじかみさんなんて言われて高級料亭の道なんてのもあったんだけど、

わたしったら、ジンゲロールのフォースが弱くってまた留年よ。

多年草だから一年生、一年草、ってことはないけどね。それは冗談にしても死ねオール!!の技は習得してんのよ。

怖いわよ!!なんてそれもジョークだって、シネオールのフォースはモノたちを死ね!!

の状態じゃなくって、元気にするんだって。つまんないの。だからわたし、使わないようにしよっと。

それよりも実力が発揮できないのがジンゲロールのフォースなんだけど、

こっちはモノたちをピリピリとさせるから、わたしって、潜在的に善モノで、モノがちょっとヤダなって思うことが出来ないのかも。

ア八ッ、ぶりっ子かも~。

そんなこと言ってたら、前を歩いているのはニンニ君。彼もさぁ、留年組なの。

かなりいい歳こいてランドセルしょっているから、ちょっとした不審者よね。年中、職質に遭ってるらしいわ。

遅刻した言い訳が職質に遭ったからって言ったら、

証明できんのかって言われて110番したんだって。遅刻して110番するの彼のほかにいないかも。

あ~、今、彼、なにかを落としたわ。何を落としたのかなッと。

ああ、チャリのカギ、ないと困るわね。誰も気が付かないみたいで拾わない…

結局、わたし拾っちゃうのよ。

だけど、大人しく渡すのは面白くないから、フォースの力を試してみるかな。

渡すときにちょこっと手に触って

ジンゲ、ジンゲ、ジンゲロール、ピリピリしちゃえ~って唱えるの。

さあ、これで留年ともおさらばよ。

               (⋈◍>◡<◍)。✧♡

わたしはニンニ君に声をかけてカギ落としたでしょ?と言って渡したの。

そしてちょこっと人差し指に触ったわ。

彼の指って湿っててワッ!!となったけど、呪文は忘れずに唱えたの。

そしたら、あ~ら、出来るじゃない、流石わたし。彼、ピリッとして、手を引っ込めたんだけど、

その時の一言は、ピリピリするゾ!!じゃなくって、お前~、お前のすること、生姜臭せ~

だったんだけど、呪文の効果はあったのかしら?彼、鈍感なだけかしら?悩むわ~。


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!