見出し画像

おふくろの味 in ローマ

Buon giorno!
(ブォン ジョルノ!)

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

一昨日の投稿で、

木曜はニョッキ(じゃがいも)
金曜はバッカラ(鱈の塩漬け)

からの、肉断食明け当日、
ハラペコの土曜日に食べるのは何?
とクイズを出しました。

※金曜の投稿?読んでないという場合
こちらからお読み頂けます↓
(インスタでご覧の方は一つ前の投稿)https://note.com/nikujirucenter/n/n687bfbfcf8d4

さて、正解は、、、

我慢したお肉を
ガツン&ガッツリ!
行きたいのはやまやま。

でも、

前日までの食生活...
を考えると、断食明けに
ガツン&ガッツリは、
胃への負担が大きい。

「じゃあどうやって、
 空腹と栄養を満たせばいいんぜ?」

そこは、ですね。

“ローマのおふくろの味
で解決です(^^)v

肉断食の金曜は
肉を食べることはNG

でも、

翌日、土曜の準備はオッケー牧場。
(ガッツ石松さん同郷です)

ということで
ローマっ子のお母さん達は、

ハラペコの我が子が
お腹いっぱい食べられるよう
たくさん作っても
安価かつ栄養豊富な、

“トリッパ(消化器系内臓類)

肉断食明けの我が子が
デリケートな空腹の胃でも
安心して栄養を摂れるように。
(内臓類はビタミンミネラルの宝庫)

前の日から丸一日かけ、

柔らか〜く
愛情たっぷりに煮込み、
肉断食明けに食べさせた

というわけです^ ^

ちなみに、

イタリアンレストランで
時々見かける

『トリッパのローマ風煮込み』

“ローマ風”の意味は
この慣習からという説が
有力視されています。

以上、ローマのおふくろの味
についてお届けしました。

では、また明日!

チャオチャオ〜(^^)/


追伸:
“トリッパと答えてくれた正解者

今回は、お二人います!

ゆかさんと、
前回につづき、さゆりさん
です。

ちょこっとプレゼント
メッセージしました。


受け取ってくださいね!

おめでとうございます(^^)/


ということで、

厚切りとトリッパのローマ風煮込みには
人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(チャオチャオ~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?