見出し画像

【韓国】ソウルバラ🌹祭り

5月末、韓国でソウルバラ祭り(서울 장미 축제)に行ってきました。
大規模なバラのフェスティバルでした。

入口のモニュメントが可愛かったです🌹

バラ公園の入り口
ソウル市チュンラン区に位置しています



バラのトンネルが長く続きました。
バラに関連する愛らしいメッセージもありました。

장미처럼 예쁜 너의 미소
영원히 지켜주고 싶어.
バラのように可愛いあなたの微笑み
永遠に守ってあげたい

지금 이 거리엔 너를 닮은 장미가 핀다.
今、この通りにはあなたに似ているバラが咲く

여전히 장미처럼 아름답고 예쁜 우리 엄마
相変わらずバラのように美しくて綺麗なうちのママ

このバラのモニュメントも可愛い~🌹




バラの写真をいくつか載せます。







バラの展示館


展示館の中のバラ


屋台もたくさんやっていました。
ここで食事している人もたくさんいました。



韓国式プリクラのブースもあり、びっくりしました。
長蛇の列だったので撮影は諦めました。

花の冠やシャボン玉、おもちゃ、アイスクリームなどが売っていました。



昔ながらの遊びができるところも設けられていました。
めんこ遊び (딱지치기)もやってみました。日本と同じように韓国でも子供の遊びの一つでした。

공기놀이(少し違いますが、日本だとお手玉がありますね)という韓国の伝統的な遊びもあり、嬉しくなりました。
中学の時まで、クラスメートとよくやっていました。
久しぶりにやってみて、腕が落ちていましたが、それでも楽しかったです。夫にも少し教えました。

左:めんこ遊びをしている夫
右:공기놀이ができるところ

このように、バラを観賞するだけではなく、色々な遊びも楽しめました。

韓国でバラ祭りに行ったのは実は初めてでした。
また韓国でタイミングが合えば行ってみたいなあと思います。

バラ祭りのホームページを貼っておきます。
ぜひ参考にしてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。🌹

アン🌹

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?