見出し画像

やりすごす

今日は本屋さんへ行き、お気に入りの書店で物色。

一応、新刊をチェックして。次に、雑誌コーナーへ行き、どんな服が流行ってるかチェックしてコラムを読んで。とお決まりのコース。

本屋さんによってお勧めの本は違う。たぶん、スタッフさんのセンスだと思うけど。自分の好みにと一致するお店がスキ♡

それは、気になるタイトルだったり、並べる場所だったりかな。いくつかある書店でハズレが無いのは、そういう感じ。雑誌とかはネットでもいいんだけどね。Amazonやら色々な所で買えるしね。でも、手に取りたいんだよね。20代なのに、おばさんみたい(笑)あ、でもタブレットで見るのはスキかな。そういう意味ではインスタは眺める楽しさ。YouTubeもそう。

そこは、その時の興味によっても違うし、限られた時間で見て、限られた時間で満喫するって感じかな。いつもやってる訳じゃないから。執着ない。

じっくり読みたい本。最近は、あんまりないかなぁ。少し前には、読書ノートをつけてたんだけど。いつのまにか時間が無くなってしまって。でも、そのうち再開させよう。通学の電車の中では、なるべくスマホを見ないようにしている。本を読みたいからね。

やっぱり、性格的に、乱されるのが好きじゃないんだよねぇ・・・・。平常心を保てるようにするのが、今の一番の至福の時間なんだよねぇ。期待を持たせてる訳でもないし、八方美人でもないのよ。なんか、誤解されること多いんだけど。( ;∀;)基本的に、いつも平常心でいるのが目標。静かにやりすごすのがいいんだよね。静かは最強!!無音しか勝たんww

まあ、別に表明しなくていいんだけど。とにかく、やりすごす時間も必要なんだな。なんか、急ぎすぎないように上手な時間の使い方をしたい。自分の為の貴重な時間。時間は命だからね。人の時間を奪う事も、人の心を必要以上に奪うことも、誰かの時間を奪うことも、どれも私にはイヤだと思う事。

まあ、気楽にやりすごそうっと。(^▽^)/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?