見出し画像

わたしについて軽く説明


気づいたらフォロワーさんが10人もいました。
本当にありがとうございます😊
こんなまとまりのないノート他にあるんだろうか????


私について少し話していこうかなと思います。

1992年6月28日生まれ
埼玉県の草加市出身

物心ついたくらいからすでにパティシエになりたいなぁと思っていた気がします。
#覚えてない

小学生の時、夏休みの宿題で梨を使ったサイダーゼリーを作った覚えはあります。笑
その時からきっとお菓子作りが好きだったのでしょう。

実は絵も描くことが好きで、やる気が出た時だけ好きな絵を描いてます。
小さいころは漫画家とかイラストレーターもなりたいな〜て思ってました、が、

仕事にするほど上手くもないし、集中力がないので本当に趣味レベル😂
まぁその好きのおかげで、イラストケーキなどはできるようになりました☺️


趣味はお笑いライブに行くこと🏃‍♀️
最近は行けてないけど、学生時代は週に1〜2回のレベルで行ってました。笑
出待ちとかもするやばいファンだったなぁ。笑
#パンサー菅さんに認知される

今は有吉の壁にハマっています。


中高ずっとテニス部で頑張りました🫡
夏はめちゃくちゃ日焼けしていた思い出、、、

高校生の時は勉強した思い出が全然ないです。笑
美術の授業は楽しくて真面目に受けてたつもりでしたが、
授業態度が悪くていつも4の成績でした。笑
#寝てた

高校卒業後は念願のお菓子が学べる専門学校へ。


ここから忙しい毎日が始まります。笑

学生時代の中で1番楽しくて忙しかったと言っても過言ではありません。

ジャパンケーキショーに参加したのも良い思い出❣️

ジャパンケーキショーというのは、全国のパティシエが自分の技術で闘うコンクールです。
学生部門で参加しました。

参加するのも、学校内で選抜試験があったのでドッキドキ、、、
めちゃくちゃ練習して本番に挑んだので合格💮

ジャパンケーキショーではなんの成績もおさめられなかったけど、
出したことによって得られる経験は自分にとってとてもかけがえのない体験でした。


専門学校のテストで実技試験もありました。
朝練のために朝6時に家をでます。
16時〜17時くらいまで学校で授業をして
18時〜22時?(くらいだったかな)たこ焼き屋さんのアルバイトをしてました!

土日は朝7時からケーキ屋のアルバイト
(勉強のために個人店でアルバイトしてた)
17時ごろに上がって18時からまたたこ焼き屋さんでアルバイト。
お笑いライブ行って、友達とも遊んで、一体いつ休んでいたのか????


働きすぎな学生時代でした。
よく考えると18歳の時からケーキ屋で働いてる、、、ゾッ。笑


社会人の話は他の記事に詳しくかいてあるのでそちらを読んでね😋
#内容ブラック


結婚は実はわりと最近です🕊️
当時通っていたお絵描き教室で出会いました〜☺️
なれそめはそのうち、、、。笑

旦那さんのおかげでとっても楽しく暮らせてます👌


とまぁ、こんな感じでしょうか?


自分のことを紹介するのって難しいですね!


また喋りたくなったらつらつら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?