見出し画像

不思議な人と言われる謎

みなさん、こんばんは。【話を聞く人】をしているおかぴと申します。
記事を開いていただきありがとうございます。

noteでは私が考えていることを毎日発信しています。

今日は私がなぜか「不思議な人」と呼ばれることが多い”謎”について綴っていきます。

そう。なぜか私は「なんだか不思議な人だね」「変わった人だね」と言われることが多いのです。初対面の人にも言われることがあるし、友達になって自分のことを話せば話すほど余計言われます。

なぜなのでしょう…私自身もよくわからない謎です。
ちなみに気にしてはいません。へぇ~、不思議なんだなぁ~くらいにしか思っていません。笑

特に会話をしているときに言われる気がしますね。
昨日もアレルギー対応のチョコレートを食べていたら「アレルギーもってるの?」と聞かれました。単純に興味があったから食べていたと言うと「へぇ~」と驚かれ、興味があったからアレルギー対応ごはんを提供しているレストランに行ったよと話したら「不思議な人だね」と言われました。

きっとこういうところなんでしょう。(私はさっぱりわからないけど)
相手は「普通の人は自分自身にかかわりのあることしか興味が湧かない」と話していたので、私は興味の幅が広いのですかね。

いつも通り生きて、話して、接しているだけなのに不思議がられるのは、なかなか面白いです。いつかじっくり不思議ポイントを聞いてみたいものです。

今日はこの後に予定が入っているので短めで終わりです。明日は「共感とうなずき」について書いてみようと思います。
それではこのあたりで失礼します。また明日も前向きに生きてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?