見出し画像

悩めることも自由の1つ

みなさん、こんにちは。おかぴです。

無職マンの100日チャレンジ49日目の投稿です。

今日のチャレンジ内容は
①毎日1つ心が喜ぶことをやる
⇒夜のご褒美「映画鑑賞」

②毎日1つ新しい学びを発信していく
⇒悩めることも自由の1つ

今日の映画は?

今日も夜に映画を観ました。
観たのは「テルマエ・ロマエ」です!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GM39O42/ref=atv_dp_amz_det_c_Z0r2A3_1_1

超久しぶりにみましたが、おもしろいですね~。
コメディ映画だけど、世界観がおもしろい。それになんといってもキャラクターが濃い。笑
映画だとなおさら濃い。笑

”平たい顔族”のフレーズ、久しぶりに聞いて笑っちゃいました。
声出して笑えて楽しめました。コメディ映画もいいですねー。Ⅱの映画もそのうち見よっかな。

悩めることも自由の1つ

今日の学びは「悩むこと」について。
人間生きていく過程で小さいことから大きいことまで、悩みは尽きません。

私も昼寝するか読書をするか悩んで迷いました。(悩みちいさっ)
結局読書しているうちにうとうとしてしまったのですが…笑

悩むことってあんまりよいイメージがないように感じるのですが、「こっちにしようか、それともあっちにしようか」と迷える時点で選択の自由があるとも考えられませんか?

本当に苦しいときはどちらかを選ぶ余裕なんてありませんし、悩めるだけでも良いことなんだと思います。

悩むというのはあまり楽しい気分にはなれませんが、人生の中で大切な瞬間として「悩みを真剣に味わう」ことはできるんじゃないでしょうか。
自由に悩み選べる、そして自分がまさに今分かれ道に立っている。もしかしたら、今立っている小さな分岐点が人生の中で大きな位置になるかもしれない。
なんて考えてみたら、真剣に悩んでみて、悩んでいる時間すらも大切に味わえると思います。

私たちは悩める自由を持っている。大いに悩んでみましょう。私も毎日悩んでます。
まあほとんどが小さな悩みですが。笑

それではこのあたりで失礼します。また明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?