見出し画像

久しぶりの大後悔

みなさん、こんにちは。おかぴです。

100日チャレンジ38日目の投稿です。

今日のチャレンジ内容は
①毎日1つ心が喜ぶことをやる
⇒ラジオを楽しむ

②毎日1つ新しい学びを発信していく
⇒後悔しない人生のために毎日の小さな勇気が大切

新しい趣味になるか!?

今月は新しいことに挑戦する1か月。昨日からラジオを聞き始めました。

新しいことを始めるのは少しばかり勇気がいりますが、それ以上に得られるものが大きいなと挑戦するたびに感じます。

ラジオも会話のテンポや声のトーン、声の温かさなど1つの番組を聞いただけで面白いなと感じさせるポイントがいくつも見つかります。そして聞いていると不思議と自分もラジオをやってみたくなります。笑
今月中にはチャレンジしてみたいですね。

ラジオを聞くと学べるだけじゃなくて、リラックスできるのもいいです。疲れた時に聞くと元気をもらえます。
新しい趣味爆誕の予感です…

久しぶりに大後悔したこと

話は変わりますが、今日はマックに行って読書をしていました。そのマックで超久しぶりの後悔。
はたから見たら大したことじゃないですけど。

後悔したのは、とある人に話しかけなかったこと。その人は、着物を着こなしていて、耳には水色とエメラルドグリーンの縦長イヤリングをつけたいかしたおじいさん。ちなみに全く知らない人です。

なぜかおじいさんを見たときに、服装だけではなく、直観的に惹きつけるものを感じたのです。
「話しかけようかな…どうしよう」と迷っているうちにあっという間に退店してしまい、話しかけられずに終わってしまいました。
慌てて荷物を片付けて、急いで追いかけたのですが、左右を見ても姿は見えず。

久しぶりに「やっておけばよかった…」と大きく後悔しました。一期一会ってこういうことか、人生やらずに後悔する感覚ってこういうことだよな、とガチで落ち込みました。

もう一度逢えたらいいんですけど…気がつけば完全にひとめぼれした話になっていますね。
でもそのくらい惹きつける何かを感じたんですよね。うーん、次会ったら必ず話しかけます。はあ…

後悔しないような生き方は難しいですね、日々鍛錬です。
それではこのあたりで失礼します。また明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?