見出し画像

運命の人と出会う時✴︎②

おはようございます☀️


今日は前回の続きになります🦋🌈✨

 
前回までの内容は
運命の人に出会うためには


これまでの人生の精算をし
自分の負の部分を認めること


 
そして

本来の自分でいるためにはどんな環境

どんな考え方・どんな力が必要なのか

 
本当の自分が何を求めているのか
 
自分の幸せとはどういうことなのか

 
それを理解する必要があるとお伝えしました💨
 
 
自分の負を認めてどん底まで落ちて でも

生きる気力、前に進みたいと思う意欲を失わずなんとか
這いつくばって生きていた時に
 

救いの手がふっと現れたように
私は彼に出会いました。


 
でも運命の人が現れたからと言ってすべてが解決するわけでも
何でもうまくいくわけでもありません💥

 
ですが、彼は確実に私を本来の自分に戻す大きな力を持っていて
本来の自分が求める幸せに気づかせてくれる力を持っています。


 
彼と出会ったことで私は
 

あぁ、生きていてよかったな

あぁ、女でよかった
 

今まで自分が嫌いだった自分や辛かった出来事

ことごとく


あ、この人に出会うためだったんだ
その為の試練だったんだ

 
あぁ、何とか生き抜いてきてよかった
 

そう心から思えたんです。

 
本当に神様からのプレゼントだと思っています。

 
そして彼と出会ってから覚醒したように
自分自身を知ることになり


環境も状況もガラリと変えなきゃいけなくなり
価値観さえも180度変わることになりました。

 
私の状況を例に順に追っていきます🍀

 
本来の自分でいるためにはどんな環境が必要か
というのは逆に言うと
どういう環境が本来の自分のままではいられないのか
ということになります。
 

私がありのままでいられない状況は明確で
1つは芸能界にいることで
もう1つは母と一緒にいることでした。


私はこの2つが融合されたことにより、更に拍車がかかって
自分の心に大きな負担がかかっていたことを自覚しています。

 
そもそもありのままの自分を愛してくれない(認めてくれない)母親には

学校にいる時間でさえも何をしているのかを共有する必要があったり、罵倒されたり

そんな中で素の自分と事務所に売り出される自分のギャップが大きすぎたことで

何が本当の自分で何を表現したいのか?

自分の個性…他人からいいねって思ってもらっていたことって何だったんだろうかとか

ことごとく色々なものを見失ってしまいました。

表に出る仕事を真剣にやるならば、どんなに売れていなくても気を付けなければならないことだらけです。

日々の行動・言動・体形・服装・メイク・友達付き合い などなど
徹底していかなければなりません。


芸能界に入る前から既に、友達付き合い・行動・服装・体形・食べ物 あらゆるものに
制限をかけられ、常に母に報告義務又は監視される日々の中にいた私にとって

この上に、事務所から制限や監視をされるとがんじがらめで息を抜く場所もなく
どんどん精神的に追い詰まっていきました。

 
せめて家では、家族・信頼できる友達の前ではありのままの自分で
リラックスできていればよかったのですが

 
家でも常に緊張状態、家を出ても一日中母からLINE
友達に会いたくても会ったことがばれたらまた母に大激怒され更に厳しい制限をかけられる
 
そんな状態だったので、もちろん芸能活動も学校生活もプライベートな部分も
 
何もうまくはいってなかったし、楽しかった瞬間も本当に少なかったです。
 


なので本来の自分でいるためには
 
私は、芸能活動と母の両方から離れる必要がありました。
 
本当は母から離れるだけで芸能活動は続けてもいいかな?とも思っていたんです。
 
 
でも次に

本当の自分が何を求めているのか?

そして自分にとっての幸せが何なのか?

を考えた時に、芸能は違う と思ったのです。

 
本当の自分が何を求めているのか?を考えた時に私は

制限ばかりの芸能界に居続けることでもなく

芸能界で成功することでもなく

ただただ、母から離れて自立したい

自立して自分だけの力で生活して自分の好きなように自由に過ごしたい。


そして

他人の目を気にすることなく結婚し家庭を築きたい

とてもシンプルでした。
 

そもそも芸能界に入ったのも、お芝居や舞台が大好きでという理由もあるけれど
根本は早く自分でお金を手にして母から自立するためでした。

ですが、世の中そう簡単にいくものではなく、売れるまでにはそれなりの準備や時間もかかりますし
むしろ自己投資の連続なので一向に私には自由になれるお金は入ってきませんでした。
であれば、自分にとって窮屈で仕方なくて本来の目的も果たせない世界に居続けることは無意味でした。

 
これまで、母の前で必死に本当の自分が求めていること
やりたいことを隠してきました。
 
今でこそYouTubeやインスタなどのSNSで芸能人さながらに人気を得ている人々が
ごまんといるので、芸能人という存在のそもそもの価値観が
とても変わってきているなぁと感じるのですが

昔は今よりも恋愛はできないし
結婚1つ自分の意志だけでは決められない

プライベートは何でもさらされる
 

だから隠しに隠すか、もはや欲そのものを封印する
必要がありました。

 
そこまでしても何が何でも売れたい!
そう思う人が本来いるべき世界が芸能界だし
そういう人しか続けられない世界なのです。

 
私は一流のほんものの俳優と言われるレベルの方とお仕事するのは
本当にうれしかったし、舞台に立っている時間は一番自分が輝ける瞬間だとも思っていました。

 
でも、その喜びはどんなものを犠牲にしてでもほしいものではありませんでした。
 

私にとってはありのままの自分がのびのびと生きる時間の方が
よっぽど手に入れたいものだったのです。

 
そしてそのありのままの自分がのびのびと生きる人生とは
彼と一緒に生きる ことだったから
ここから私の脱出劇が始まっていったわけです。
 
 
彼がいなかったら、今頃まだ母のもとにいて
でもきっと彼とは別れることになっていたと思うし
今の生活は絶対になかったと思います。
 
これは未だに私の近しい人たちも言っています。
 
 
彼とはこの先もし違う道を歩むことになってしまったとしても
私の人生において運命の人であるしキーパーソンであることに変わりはないです。
 
 
前に本気で動き出すと応援してくれる人・助けてくれる人が現れる
ということをお話ししましたが
 
本気で自分自身と向き合ったときに
どん底まで落ちて這い上がろうとしたときに
運命の人は現れます。

 
だから、恐れず、自分自身と向き合ってみてください。
 
きっとあなたにも運命の人が現れてくれますよ♡
 
 
それでは良い週末を👼🏻💕