見出し画像

マイペース。



自分で自分を幸せにする
こどものように、いつまでも

それに加えて


どんなことでも
7代先の幸せのことを考えながら決める
☞ネイティブアメリカンの言葉

(想像を膨らませてみる)




自分の言葉や感情を掘り下げて
自分軸で生きる、自己責任。



自分の人生は自分にしか生きれないね。





他人や物、なんだって
適切な距離感があるよね、きっと。


心地よい場所やペースもあるよね。



それを探し続けよう☆




思い出も大切な宝物だけど手放そう。

思い出より、今や未来の方が大切かな。



変わるのを怖がるんじゃなくて
変わること、変わっていくことを楽しもう。



どんな物事でも
良い面悪い面は有るよね。

どちらが正しいとかではなくて。



良いか、悪いか、それは
誰にとって?何にとって?(問いを立ててみる)



好きと嫌い、敵と味方、光と影、表と裏
多くのことばに対義語はあるけど

どちらが正しいか、良いかは
本当の意味はわからないけど

自分はどうなのか、どう思うのかが大切だよね。





自分は虫が大嫌いでも
虫が大好きな人はいるし

自分が大嫌いだからって
その虫が大好きな人に
「虫が好きなのは間違ってるよ!」
虫が好きだなんてオカシイ!悪だ!みたいな
考えは、なんか拗らせてるよね。笑


じゃなくて

☟
「あなたは虫が大好きなんだね!
私はね、お花が大好きだよ!」

みたいに言えたら、お互いにHappyだよなぁ🤍て。





自分の意見や考えを持つのは素晴らしいし
それを伝えることも素晴らしいけど

選ぶ言葉や、伝え方って大事だね。

言葉ひとつで、傷つけることも喜ばせることもできるね。 
気をつけよう。




そして、両面、どちらもあってok!って
受け止めよう☆

完璧な人、完璧なこと、完璧なもの
そんなものはこの世には存在しない🤍


そもそも、完璧ってなに?

完璧、ハイスペックを求めるけど
それが1番に大切なことでしょうか。

完璧じゃない☞未完成だから、楽しいんじゃん🌱





24時間365日ずっとHappyなんかないわけで
でも、できるだけ多くの時間をHappyでいたいわけで。


どんな自分でもいいよね。

どんな自分になりたいか
(死ぬ時どんな人生で終えたいか)
を考えながらそこに向けて
誰になにを言われようが、自分を生きよう。


自分を大切にしよう。


どんな風に大切にしようかなぁ?
何して自分を幸せにしようかなぁ🤍


自分をもっと好きになれたらいいなぁ!



マイペースでいこう☆



#幸せとは #平和とは #カンタティモール 
#生きるとは #死ぬとは #生死 
#愛とは素晴らしく時に残酷 
#光と影 #表と裏 #矛盾 #寄り添う 
#距離感 #マイペース #心地よい 

ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。