2021年の振返りno.7(余市エコビレッジにて草刈りワーク)

北海道の春はゴールデンウィークから始まり、
短い夏に間に合わせるかのように花が散ると
6月一気に緑が繁茂します。

私は生命が萌えるこの時季の匂いがとても好きです。
基本アウトドアな自分だから外に出たくなるわけで…

私の足は自然へ向かうのです…

世の中567。
みんな自宅待機で旅行もままならない。
自分はすぐそばに自然があって救われました。
そう、自分は恵まれてる…感謝しかありません。

それなら、少しは自分もボランティアでお返しせねば!!
自分が会員の余市エコビレッジで草刈りしよう!!

6月後半のとある朝、そう決めて向かいました。

草刈りというより、むしろ緑の中で身体を動かし、
植物に触れるということ…。

草刈り最高~爽快~

自分にとって、これ以上の健康法があるのでしょうか…
 (ウンあるけどね/コソコソ)

心身共に疲れたら、自然に触れるとホントに良いです。

今日は2時間も草刈りしたから、少しは体重減ったかな~
マテマテ、そうだった…

イヤ~無理だわ。喉渇いて風呂上がりにビール飲みたくなるもん。
誘惑に勝てないオバサンは風呂上がり母と晩酌したのでした(^^)
モトノモクアミ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?