見出し画像

書くことで頭の中を整理する

おはようございます、あかんの人ことかずやです。今日は日曜日ですが、あいにくの天気ですね。人によっては恵みの雨になりますでしょうか。農家の方々、コインランドリーのオーナー等は喜んでいらっしゃるのではないかと思います。

私は雨が嫌いです。雨の日はろくな思い出がありません。数え上げたらキリがないので、ここでは書きません。

雨の日って、電車のブレーキの効きがすごくないですか?沿線の電車だけなのかも知れませんが、今にも「キー!」ってなりそうな勢いで遊びがないブレーキを踏まれている感じがします。そういうもんなんでしょうかね。

でも猛暑の日が続くと、雨が降ると気温が下がって過ごしやすくなるから、その点はみんな共有出来るメリットかも知れませんね。みんな暑いのは嫌だし、涼しい方が快適に決まっている。熱中症で倒れる人も少なくて済むかも知れない。

仕事に行きたくない

あかんの人はシフト勤務です。月に1回くらいは土日が休みなんですが、基本土日は仕事です。今日も仕事。でも土日の各停は空いてるし、いつも座ってイヤホン付けながら寝てます。寝れないけど。

仕事に行きたくないという気持ちが何度も去来するんですが、よくよく考えると、なぜ行きたくないかを突き詰めると、特に理由がないんですよね。別に特段何か嫌がらせやハラスメントがある訳でもないし、厳しいノルマを課されている訳でもないし。

だから、本当は紙に仕事に行きたくない理由を書いて「なぜ?⇒なぜ?」を繰り返せば自分の中で吞み込める結論が出てくるはずなんですけど、億劫でそれが出来ていないだけです、はいすみません。

明日は休みなんで

とはいっても徐々に精神的に、元気になってきた気がするので、明日は無理やりにでもジムに足を運んで運動してみようと思います。重いものを力いっぱい持ち上げれば、価値観180°変わるかも知れないし(変わらんてw)。

ボディメイクにもう一度目覚めれば、元気になるかもしれんのう。でも「もう40」という老いが、それを阻害してしまっている気がしてならんのや。まあ、いずれにせよ明日は頑張ってジムに行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?