見出し画像

大人の「勉強」大作戦/日経の本ラジオ#Voicy

「自分磨き」をテーマにした第2弾は、
「自身がつく!毎日が面白くなる! 大人の「勉強」大作戦」を取り上げます。

変化の激しい今の時代、自分の「武器」を少しでも増やすために、
仕事のかたわら勉強する人が増えています。

働く女性たちのリアルな勉強スタイルと学びのヒントが、
たっぷり盛り込まれた1冊です。

ゲストは、日経WOMAN 編集長 藤川明日香さんです。

#33 ○歳からでも学ぶ力はまだ伸びる 約20分

#34 勉強でキャリアを拡げる 約17分

#35 プログラミングとフェミニズム 約15分

大人の「勉強」大作戦 おすすめリンク 3本

学ぶことで成長を実感したり、新しいことを学ぶとワクワクしたりできるかなと思います。

いろいろなリアルな勉強スタイルや、ノウハウがつまった「大人の勉強大作戦」です。

次回からは、「新生活におすすめしたい1冊」として第1弾、
出口治明さんの新刊「教養としての『地政学』入門」を取り上げます。
お楽しみに。

最後までお聴きいただき、ありがとうございました。
チャンネルのフォローもよろしくお願いします。
それでは、次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?