![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/73309459/7d98cb5200c85ea108c4aeef69b9d84e.png?width=800)
日経の本ラジオでは、日経BPが発行する専門書や実用書、
専門雑誌、生活情報分野の雑誌の記事の紹介や、
著者、編集者、記者による本の解説を通じて、
本や雑誌の内容だけでなく、出版の…
- 運営しているクリエイター
#D2C
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43740593/square_large_e39292f54e860f7df22f5dc55bcd06d7.png)
00:00 | 00:00
<記事を読む>
【データで読み解くDXの真実】
管理会計と人事評価の変革なくしてサブスクの成功はない
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00221/121700006/
ブランドと消費者が直接的につながる「D2C」モデルは大きく3パターンに分けられる。その整理を見た上で、相性のよい課金形態であるサブスクリプションモデルの利点、それに必要な管理会計の視
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43739383/square_large_3f300ed0a95387c2d67699aa3e7775cb.png)
00:00 | 00:00
<記事を読む>
【データで読み解くDXの真実】
DXでシェアが逆転されやすい業界、6つの特徴
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00221/121600002/
新型コロナウイルス感染症の拡大は「店頭購入が消える」時代の到来を早めた。非対面非接触のビジネスを今後考える上で重要になるのはユーザーデータの活用だ。
『90日で成果をだす DX入門』
Am