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日経ピーアールの公式アカウントです。サービスの裏側や、さまざまな企業のプロモーションに関わり蓄積したデータやノウハウなどをお届けします。https://www.nikkeipr.co.jp/

最近の記事

コロナ禍で消費行動のデジタル化が加速影響と企業の取り組みについて考える

スマートフォンの普及が消費行動のデジタル化に大きな影響を与えたと言われています。スマートフォンを使ってECで買い物、買った商品のレビューをSNSでアップする、といった行動が広がりました。日経ピーアールで20年以上営業をして間もなく50代のおっさんになる私は、こういった行動はとらないタイプの人間なのですが、仕事上関りのあるテーマでもあるので「消費行動のデジタル化」と企業側にもたらす影響について、おっさんなりに考えてみたいと思います。 スマートフォンとコロナ スマートフォンの

    • 企画担当者が感じる脱炭素経営の重要性とは

      皆様初めまして、日経ピーアールで営業しております、Uと申します。 私は広告代理店の営業として常日頃からお客様に合致したメディアを提案したり、プロモーションのお手伝いとして企画提案や、セミナー運営などをさせていただいております。その中で、私は10年ほど前から再生可能エネルギーに関するビジネスが注目を集めていることに着目し、これをテーマにした企画立案をしております。 そして 最近一段と注目を浴びている脱炭素社会を実現するために必要な「脱炭素経営」の重要性についてソリューションを

      • 迷い猫の探し方

        はじめまして。 日経ピーアールで営業の責任者をしておりますKと申します。 いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。 私事で恐縮ですが、50歳の頃に娘が野良猫を拾ってきてから、すっかり猫の魅力にハマり、現在、4匹の愛猫と1匹の愚犬に囲まれて生活をしています。 今回ご紹介するのは、猫が失踪した際の探し方を経験に沿ってお話ししたいと思います。 消えたトラ猫の9 5年前の4月、当時2匹の猫を飼っていましたが、トラ猫の「9」が家人の目盗んで脱走しました。夜になって9の姿が

        • 営業というお仕事について。

          何事もプラスに変える思考で仕事への向き合い方が変わる! 愛する家族のため広告会社の営業一筋で社業に勤しむ46才のオサムです。 営業は数字に追われ、人付き合いも面倒で大変な職種だと言われることもありますが、私はあまりストレスを感じていません。 むしろ楽しんで仕事をしています。 入社して20年が経ち、この節目に今までの営業人生を振り返ってみました。 営業という仕事について 私は20年ほど前に中途採用で入社しました。 入社当初は主に折込広告の営業する部署で、約30社のお客様の担

        コロナ禍で消費行動のデジタル化が加速影響と企業の取り組みについて考える

          デジタル化を考える~コロナ禍入社の若手営業が考えるこれからの営業活動~

          はじめまして!日経ピーアール営業のTGと申します。 この記事では、前回のK林部長の「~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化」に引き続き、コロナ禍入社、25歳営業担当のTGが、新型コロナウイルスによってデジタル化が加速し営業活動がどう変化したかを考察してみました。 コロナ前とコロナ禍で変わった営業方法 私は、新卒で建売の不動産を販売する企業に就職しました。 その後、2020年1月に転職をしまして、日経ピーアールの営業部に配属となったのですが、その頃か

          デジタル化を考える~コロナ禍入社の若手営業が考えるこれからの営業活動~

          基礎知識ゼロ、エネルギー問題を勉強中の私による私のための解説 ~分からないをなくそう!①~

           はじめまして!日経ピーアールの営業アイナです。 この記事では、「エネルギー問題」の基礎について書いていきます。  「エネルギー問題」って、私のような20代をはじめとする若い世代の方々がどれくらい興味を持っているんですかね?正直、私も興味関心は全くありません(でした)。仕事です。ただ、関心を持てたきっかけがあり、今この記事を書いています。  それは、2021年8月20日(金)に開催した【日経産業新聞フォーラム 「脱炭素社会への挑戦」脱炭素時代を生き抜く環境経営~変える企業

          基礎知識ゼロ、エネルギー問題を勉強中の私による私のための解説 ~分からないをなくそう!①~

          ~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化

           日経ピーアールで営業部長をしておりますK林と申します。デジタル化については以前から様々なところでその必要性が言及され、当社でも関連するセミナー企画を実施してきました。今までのご講演のなかで先進的な取り組みをしている企業も多くありましたが、新型コロナウイルスによってデジタル化が加速したのは間違いありません。こうした仕事に携わる者として、また営業部の部長という立場として、身近に起こった色々な変化を確認してみたいと思います。 新型コロナウイルスがもたらした影響  2019年12

          ~デジタル化を考える~必要に迫られて加速した身の回りのデジタル化

          note始めました!日経PRです。

          初めまして。note始めました。 日経ピーアールは、日本経済新聞グループの「広告情報」を取り扱う企業で、折込広告を始め、新聞、雑誌、インターネットなど各種媒体による広告の取扱、イベント企画・運営などを行っています。 「わたしたちのことを知ってもらいたい」 「お客さまとコミュニケーションを大切にしていきたい」 「日本経済新聞グループの一員としてさまざまな情報発信を行いたい」 「正直、これをきっかけに仕事の繋がりを増やしたい」 ちょっぴり欲張りな気持ちもありつつ、これから、

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