ちょあ

もっと楽しく、もっと深く、韓国と繋がるために…

どうも!日韓の架け橋のフジモンです!

チョアトレLesson2を昨日のお昼に公開したんですけど、見てくれましたか!?

これ、めっちゃ良いです(笑)

すごく本質的に言葉を身につけるプロセスから解説してるので、自分に合った韓国語勉強を見つける良いキッカケになると思います^^

韓国語を勉強するってことは、
『韓国人の言ってることを理解したい』『話したい』って気持ちがあるからだと思うんですよね。

ただ韓国人と繋がるだけではそれ以上の発展もありませんし、もしかしたら文化的な違いや個性の不一致でぶつかり合ってしまい、深刻になってしまうかもしれません。。

それはつまらないですよね…

だから、もっと楽しく、深く繋がっていくために、、

韓国語習得が何よりも大事ですよね?^^

もちろんだから韓国語勉強をするわけで、
それを早く、楽しく身につけていく方法を話しているのが“チョアトレ”です♪

少なからず言語によるコミュニケーションを取れなければ、深い繋がりを作ることはすごく難しいです。
(出来ないとは言いません)

僕の経験感覚なんですが、韓国の人は初対面やコミュニケーションの中で、
『質問』をものすごく重要視しています。

『質問=相手への関心』

だからです。

日本人の感覚だと、友達関係において相手を質問攻めするのって微妙だと思うんですが、韓国人の場合は質問攻めは一つの関心の証って感じなので、むしろ好印象を与えるわけです。

逆に質問をしないと微妙な感じになります。
『僕に関心無いのかな?』って思われるからです。

(だから韓国人の人と会うと、『僕に質問(聞きたいこと)何かある?』とかはよく聞かれることがあります。)

やはり韓国語を話せてくる中で韓国人の方とのコミュニケーションも増えて、より韓国人の方々についての理解が深まっていきます。

また、韓国語を話せることで、韓国人の方々とより深いコミュニケーションができるようになり、自分の世界もまた広がっていきます。

もしかしたら、何か良いチャンスに恵まれることもあるかもしれません。

つまり、韓国語を話せるようになって悪いことなんて何一つ無いわけです(笑)

だとしたら、そんな楽しい未来の為にも、短期であろうと集中して、

さっさと韓国語を身につけてしまうのが非常に合理的だと思います。

実際、韓国語自体は日本語と似ている部分も多く、身につけやすい言葉です。

とは言え、韓国語勉強や習得で悩んでいる人が多いのも事実。

その問題点は、その方の頭が悪いからではなくて、単純に勉強方法を間違っちゃってるパターンが非常に多いので、今回はそんな勉強法に焦点を当てて、それを見直すキッカケにもしてほしくて、

“チョアトレ”を作り、公開しているわけです^^

サクッと見れちゃうので、楽しみつつも、頭に染み込ませてくださいね♪

(レッスン1)

(レッスン2)

※YouTubeチャンネル登録もよろしくお願いします^^

日韓交流をもっと楽しく、面白く!

広く深く繋がっていくために…

日韓なんでも同好会フジモンができることをやっていきまーす!!

質問箱はコチラ!

公式Twitterはコチラ!

公式Instagramは毎日韓国語を更新!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?