ちょあ

"日韓チョアたび”編集長SHIHOです^^

みなさん!まいど、おおきに~!

この度、日韓なんでも同好会メンバーに加入しました

"チョアたびにすと"のSHIHOです!

これから、日韓なんでも同好会での活動を通して、皆さんに

韓国の穴場スポットやここを知っていれば現地人!?

などと言われるスポットをご紹介していこうと思っています!


その前に私自身が「誰やねん!」だと思うので、まずは自己紹介をさせてください!

21年間生まれも育ちも大阪!ばりばり大阪っ子です!

現在は大学四年生で、趣味はK-POP観賞やカフェ巡り、旅行、、、そして食べること(笑)です!!

今となっては私の人生の軸にもなっている韓国自体を好きになったきっかけは、
友達の影響でBIGBANGのHaru Haru を聴いて韓国にどっぷりハマったっていう感じですㅋㅋ

友達と韓国に何度か訪れ、好きがいき過ぎて大学2年生の頃には半年間韓国に交換留学をしました!

留学当初は、「アンニョンハセヨ~」ぐらいしかかしか話せないくらい韓国語が出来なかったんですよね(笑)
(それでよく、いこうと思ったよな、私、、と今では思いますㅋㅋ)

韓国での留学生活は楽しいこともたーくさんありました!

が!

悔しい思いもたくさんしました>_<

私の言っている言葉が合ってるのか不安で自信をもって話せなかったり、
そもそも言葉が通じなかったり、注文したものと違うものが出てきたり…

と、たーーーくさんありました!!!!

でも!!!今となっては全て良き思い出達なんですけどね(笑)

(何にチューしてるのかは不明)

そんな私がなぜ、この日韓なんでも同好会メンバーとなり、

フジモンさん命名で“日韓チョアたびにすと”になったのかというと…

それはもう、そうです!

フジモンさんの日韓に対する熱い思いに「私も!」って共感したからです!!

私はぶっちゃけ頭がおかしいので(笑)

そんな思いが暴走して大阪から東京へ、遥々フジモンさんに直接会いに行きました!

そして、フジモンさんと話をしているときに感じたんですよね~

「私なんか変わるかもしれない!」って。

人の言葉に揺るがされがちな私だけど、

自分の芯をしっかり持って、日韓を繋げたい!架け橋になりたい!

って思ったんです。

私自身、旅行が好きで、観光に対して非常に興味を持っていまして…
この旅先でのことや思い出、情報などを皆さんに共有して、少しでも韓国で素敵な思い出を作って欲しいという願いがあります。

そして、

“日韓チョアたび”!!

という新しいコンテンツをフジモンさんと一緒に発信することとなりました!

まだまだ未熟な私ですが、
チョアたびにすととして、成長して皆さんに色々な情報を届けていきたいと思っています^^

なので、皆さん是非、これからの日韓なんでも同好会の発信、

そして新しく始まる日韓旅行メディア“日韓チョアたび”をチェック強化してくださいね!!!笑

これからもどうぞよろしくお願いします😆

(文章・写真:SHIHO/編集:フジモン)

質問箱はコチラ

公式Twitterはコチラ(質問箱回答など)

公式インスタグラムは毎日韓国語更新中!

公式Facebookはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?