ちょあ

韓国語日常会話を身につけた後の技術アップ方法

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

昨日は韓国語講座について先行して情報をお知らせしましたが、

今回は、実際にある程度の韓国語を身につけた後に、自分自身がどのような行動をしていけばより韓国語が上達するのか?

いや、一旦上達云々は置いておいて、どうその先に広げていけるのか?

という部分をお話していきたいと思います。

おそらく、先にこれを知っておけば、
自分自身が韓国語を勉強した先が見えていることになるので、限りなく挫折のリスクなども軽減してくれることは間違い無いはずです。

実はこの内容は日韓交流韓国語ガイドブック(カケハシ本)にも載せている内容なので、韓国語フレーズと一緒に、これから話す内容を知りたい方は、ガイドブックをお求めになってくださっても大丈夫です^^

(今ならC版特典もラスト1枠残っている状態です!)

それでは早速本題のお話していきたいと思います。

韓国語を身につけていきながら同時進行で友達も増やしていく

まず、早速韓国の友達の作り方ですが、純粋なネイティブ韓国人の方を無差別に友達にしようと思ってもそれは正直難しいです。

だからこそ、これは原則的な問題として、

自分と属性が合っている人と最初に繋がっていくことが重要っていう話になります^^

その出会いを加速させるのはもちろんリアルもあると思いますが、今の時代では間違いなくネットは手っ取り早いです。

その中で僕のオススメはFacebookになります。

Facebookの韓国人利用率は非常に高いっていう理由の他に、
Facebookには“Facebookグループ”というものがあるので、そこはシンプルに(友達として)出会いの宝庫になります。

(こういうのがいっぱいあります)

僕自身も最初の韓国人の友達とかは実際こういうFacebookグループで作っていたりしますし、そこから紹介などを通じて輪を広げていったりしています。

実際、今の彼女との出会いもFacebookグループに僕が何かの投稿をしたことがキッカケで、彼女からメッセージが届いたのが最初でした。

(実際、ヨチンちゃんとの出会いのキッカケになったmessenger)

今一部の方によく利用されているハロートークなど、様々なアプリがありますが、もちろん使用は自己責任として、ネットには様々な出会い方はあったりするので、自分に合ったものをやるといいと思います。

僕自身は、投稿や共通友達関係を通してその人自身を知れるって意味でも、Facebookはオススメです。

もちろんインスタグラムなどでも繋がることは可能です^^

こうやって日韓交流のキッカケを作った後は、ひたすら身につけた韓国語日常会話のスキルを持って交流していきながら、

分からない言葉やフレーズを補間して実力を上げていけばいい。

そしてFacebookグループなどで知り合った人は、最初にも言った通り属性が同じような人なので、

相手も日本語を勉強してたり、日本に関心がある人が多いです。

そうやってお互いがお互いを助け合いながら交流していく中で、自分自身の韓国語に磨きをかけ、コミュニケーション能力を高めていくことが可能になります!!

僕自身も、自分で勉強したのは数ヶ月が良いところで、韓国語勉強本を一冊完走したことも無いほど勉強なんてロクにしてないです。

やったのは、拙いながらも韓国語で交流し続けただけなんですよね^^

オススメです!

(この辺の詳しいことや実際の繋がり作りも韓国語講座で提供していきます)

韓国語を身につけた先に待ってる世界は色々

韓国語を身につけると、行動次第ではいろんなことが起きます。

(MBCから密着取材受けたり)

(MBCから密着取材受けたり)

(KARAハラのドキュメンタリー映画館上映会に呼ばれて現場通訳したり)

※このイベントは韓国のヨイドモールのCGVで100名規模の限定性高いイベントだった(日本人はほとんど来てない)

(まぁなんだかんだでセルカで一緒に写真撮れたり)

(普通にテレビ出演繋がりで俳優さん友達が出来たり)

※ここから女優の彼女さんとか音楽プロデューサーさんとか色々紹介してもらえました

(可愛いヨチンも出来ました><)

ザッと一部ではありますが、僕自身が本当に【韓国語を身につける】というごくごくシンプルなことを貫き、行動し続けた結果で得られたものです。

もちろん僕一人の力なんかではなく、周りの環境のおかげさまなわけですが、ただ受け取ることを享受するだけでは得られないものを行動の結果として得たのは間違いないです^^

そしてあくまでこれは僕の例であって、あなた自身がそこで何を手にするのかは全くもって別だと思います^^

実際に自分の武器を生かし、人の数百倍以上の努力と挑戦をした結果、TWICEとして活躍している日本人メンバー、HUBメンバーとして活躍している日本人メンバー、まさしくデビュー準備をしている日本人などなど、アイドルとして頑張っている人だっているわけですし、

YOUTUBERからテレビタレントとなって韓国で人気者になっている女性だっています。

そういった所とはまた別の場で韓国や世界に活躍の幅を広げている日本人は本当に多くいます。

あなた自身がその先に何に繋げていくのか?それは近い将来かもしれないです!!^^

その入口として韓国語の勉強を進めていければ、今の勉強が大切な仕込みになることがわかると思うので、モチベーションにも繋がるんじゃないでしょうか^^

あなたのこれからに何かしら貢献できるように、僕もどんどん活動していきます!

韓国語講座も楽しみに待っていてくださいね!!

本日お話した韓国語を身につけた先の話などを含めて、
韓国語の日常会話で使える韓国語フレーズをまとめた実用書はコチラからお買い求め出来ます^^

質問箱はコチラです!

公式Twitterはコチラです!(質問箱の回答など)

公式インスタグラムでは毎日韓国語フレーズをお届け中♪

公式Facebookはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?